今日は全日本スキー技術選本選。
昨日の予選を勝ち残った方々が本選に進んできました。
なおやももちろん本選進出!!!

今日の八方は快晴。
これぞ全日本という感じの絶好のコンディションでした。最初は…
午前中はうさぎゲレンデの整地小回りとリーゼンコースの総合フリー。
午後からはうさぎゲレンデのコブ小回りとリーゼンコースの大回り。

午後1時に始まったコブ小回りは近年まれに見る
難コースへと変貌して行く事になったのです。
女子も含め6班編成に分かれて進行。
半分を過ぎた頃にコブも深くなってきて、
残り2班となった頃に日が傾き、気温がじょじょに下がりだし
残り1班になった時には遂に太陽が山の陰に…
深くなったコブに更に追い討ちのカリッカリ!!!
遠い所にいてもスキーの削るカリッカリの音が
状況の厳しさを物語っていました。
その最終班の真ん中辺りに秀人さんの出走順が…
『ゼッケンをつけていなかったら滑らない!』
と言わしめるくらいの厳しい状況のようでした。
私が選手の時じゃぁなくて良かったぁ。。。
見てるだけ~の人はなんと気楽なもんじゃ~♪
結局、競技が終了したのは5時になろうとしていました。
選手の皆様お疲れ様でした。

が…しかし、ここからが私の身には超ちょ~!厳しい状況が…
立ちっ放しの動かない体にキンキンに冷えきったつま先。
八方の山頂からの帰り道のなんとステキ過ぎるカッチンカッチン。。。
『選手ってたいへ~ん!』と他人事のように思ったバチが当たった?
春のザバザバ雪がカッチンカッチンに。。。
月山のバサバサ雪が凍った感じ!酷かったぁ~
八方の山頂をご存知の方は下山の長さはお分かりですよね?
いや~長かったぁぁぁ!ガタガタだった~!

という事で無事に下山も果たしHPとブログも更新。
明日もまた山形県選手団の応援!頑張りま~す♪
                         みどりでした。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたv-222って、今も2日目観戦中ですねv-12
下山の際、強力天然マッサージ機で、足も体も揉み固められて大変だったでしょうv-237
超低速ズレズレターンでの下山、安易に想像できます。今日も頑張って安全に下山してくださいねv-218
黒菱の種目が変更コブが無くなってしまったぁ残念過ぎる。。。フォアランナーにリッチーベルガー登場素晴らしい滑りを披露してます。そして吉岡大輔の大回り、小回りともに素晴らしいこれから午後種目の開始です。
ズレズレターン練習しといて良かったぁ競技が開始されました今日も今のところ晴れてま~す大会バーンが変更された模様ではまた山頂よりお伝えしま~す
待ってましたブログ更新
普段ほとんどPC見ないのでブログだけ携帯から覗いてま~す。。
いやあコブの写真見ましたがすごいですね~。帰りの冷えたバーンも想像すると…見る方も命懸けですね。みどりんの最近凝ってるズラシズラシ、で下りたのでしょうか。
明日もジックリ観てきてね~

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
