快晴の大会日和!

HYPERスキー技術選2017

開会式模様
今年も豪華なゲスト審査員です。

DSC06869.jpg

5審3採用の本格的ジャッジメント
しかも皆さん全日本スキー技術選代表選手です。
MCの由&理穂まで全日本級!

DSC06879.jpg

閉会式にてほのぼのショット

DSC06993.jpg

自然観スクール校長の海野さんの好評から皆さんにコメントいただきました。

DSC06996.jpg

表彰は上位3~6位まで

DSC06997.jpg

ですが、ジャングルは参加者皆さんに景品を準備しています。

入賞者はごらんの通り。

DSC06999.jpg

DSC07000.jpg

DSC07001.jpg

DSC07002.jpg

DSC07003.jpg

DSC07007.jpg

DSC07006.jpg


皆さんおめでとうございます。

また来年も更にパワーアップして開催いたします。

たかや
3連休は検定ラッシュ

合格者も続々・・・?

ということで

合格者の紹介をさせていただきます。

まずは

■テクニカルプライズ合格
大舘一仁 さん
DSC06844.jpg

■2級合格
寺内正一郎 さん
吉田勝夫 さん
本間淳弥 さん
■ジュニア1級合格
笹本乙葉 さん

DSC06857.jpg


■JSBAスノーボード2級合格
上村寛 さん
田中悠斗さん

DSC06847.jpg

おめでとうございます

次回バッジテスト シーズン最終です。
4月2日
級別テスト
プライズテスト
スノーボード(JSBA)
全て開催!


たかや
DSC06792.jpg
午後からちょっと視界が悪くなったそうですが、雪の中練習されてた皆様です!
今日のメインテーマはニュートラルで斜面に垂直に立って、しっかり前半からとらえる練習を行ったとのことです。(中澤先生より)

3月ですが、さすがジャングル新雪あります
週末もお待ちしてます。
全日本も始まって、速報が気になるところです。
巨弥校長、栞先生、由先生の健闘を祈ります!

DSC06795.jpg

kani (自称:春夏担当ですが…)
今シーズン2度目のバッジテストが開催され
合格者が誕生しました。

おめでとうございます。


■1級合格
   大嶋邦彦 さん

DSC06790.jpg


■ジュニア2級合格者
齊藤樹 さん
菅原健心 さん
齊藤凌真 さん
DSC06771.jpg

■ジュニア3級合格者
齊藤蒼介 さん
齊藤優 さん

DSC06772.jpg


次回 バッジテストは

3月20日(祝)です。


お待ちしています

たかや
3月6日の週の休校日変更をさせていただきます。

全日本スキー技術選の日程と重なる週で
何卒ご了承ください

3月9日  休み

3月10日 開校


たかや
ブルースリーもまっつぁお

DSC06681.jpg

ホァトォァー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


っと、早いもので2月も最終日、高気圧に覆われこれ以上ないくらい快晴のジャングル。

DSC06687.jpg
太陽に吠えに吠えた平日の常設レッスン模様。

いってみましょ~


本日のティーチャーは?


おっ
DSC06677.jpg

おおっ

DSC06678.jpg

そう、NAKAZAWAチィーチャー

DSC06631.jpg

本日のレッスンテーマは小回り~応用技術まで。

DSC06638.jpg

大回りはなんとなく分かったけど小回りとなるとイマイチしっくりこないというかたは多かったりしますね。

DSC06603.jpg

現代の高性能カービングスキーをブイブイ回しちゃいたいものです

DSC06605.jpg

テーマが小回りといっても、まずは大きな動きの大回りから各部をチェック

DSC06586.jpgDSC06587.jpgDSC06580.jpgDSC06584.jpgDSC06577.jpgDSC06583.jpg

青空をバックにカラフルな色彩が映えますねぃ

DSC06673.jpg

コバンザメ作戦

DSC06600.jpg

時にティーチャーのラインをトレースしてみたり

DSC06606.jpgDSC06595.jpgDSC06617.jpgDSC06662.jpg

体の動きのタイミングなど真似てみることで色んな発見があるもので

DSC06592.jpg

いいね~

DSC06676.jpg

外向姿勢の体感トレーニング

DSC06679.jpgDSC06686.jpg

ひねり姿勢による圧力コントロールと切り替えタイミングの連動

DSC06657.jpg

声が裏返っちゃいそうなくらいアツ~いレッスン

DSC06655.jpg

一人一人に丁寧に

小回りの質を上げていくためのアドバイスを

DSC06634.jpg

外足に正しく乗れるポジションやひねりの確認で

DSC06705.jpg

内足を持ち上げ交差させてみたり

DSC06706.jpgDSC06708.jpg

そして締めの一本へと

DSC06720.jpg

まずは前走のNAKAZAWAティーチャー

DSC06688.jpgDSC06689.jpg

アグレッシブに攻めております

DSC06611.jpgDSC06700.jpgDSC06697.jpgDSC06698.jpgDSC06608.jpgDSC06613.jpgDSC06695.jpgDSC06614.jpgDSC06627.jpgDSC06622.jpgDSC06665.jpgDSC06666.jpgDSC06692.jpgDSC06693.jpg

いかがでしたでしょう。

みなさんどんな収穫があったことか。



ちなみにこの日の雪面は固く締まったかんじの?
しかし、アイスバーンではない、この季節としては良いコンディション。

DSC06704.jpg

ずらし操作は難しくも、ハイグリップな雪面はより強い横Gをもたらし?

カービングターンの楽しい雪面でしたとさ。




★ 黒伏高原スノーパーク ジャングルジャングル スキー&スノーボードスクール ★

豊富な積雪によりリフト営業が4/9(日)まで1週間延長が決定したジャングル。スクールは4/2(日)まで運営。寒さがゆるんだ春の雪上で陽気にレベルアップしてみませんか?それぞれのレベルに応じて様々なレッスンメニューをご用意しております。
※ お電話による確認・ご予約をおすすめしております。
ぜひお問い合わせ、お待ちしておりまーす。






おまけ・・・


ゲレンデから目前に見える黒伏山

っとその右隣にチラリズムしてる、真っ白に冠雪した山に気付いた人は、いますでしょうか?

DSC06639.jpg

ズームイン

DSC06640.jpg

頂上から思いっきり崩落したようなアフリカ沖ラパルマ島みたいで、なんだかカッコイイ山だな~と、なにげに好きな山だったのですが、ちゃんとこの山にも名前があるんだってさ。

登山家でもあるスクールメイトさんが教えてくれました。





で、その肝心の名前ですが










忘れちゃいました・・・(笑)


また聞いときますね。トホホ




あでゅ~


                  by.大五郎