IMG_20170128_140829.jpg

いいね~、絶好のスキー日和となったWEEK END

IMG_20170128_103259.jpg

ちなみに今回のプレゼンターは

ん?

IMG_20170128_144513.jpg

リラックマん?

いやいや

IMG_20170128_144505.jpg

こちらのお方であります。


写真がいっっっぱいあるので、ダイジェストー



ん?こちらは何班かな?

IMG_20170128_142245.jpg

指テクでローテーション指南中のボード班

IMG_20170128_145117.jpg

スキーを外へ外へと マンツーマンレッスンでプルーク

IMG_20170128_143210.jpg

おっ、ボードなJr  ヒールエッジに乗れてきたかな?

IMG_20170128_144910.jpg

こちらはSINITI先生班

DSC06326.jpg

ストックを短く持って低空飛行訓練のご様子

IMG_20170128_142118.jpg

ハイスピードでの安定性にも貢献

IMG_20170128_142245.jpg

ワイド&ローぜよ

IMG_20170128_142153.jpg

カッコイイぜよ

DSC06255.jpg

おっ、そしてこちらは前校長、TAKASI先生によるコブ攻略キャンプ

DSC06322.jpg

まずはプルーくで滑ってコブのあんばいに慣れましょう

IMG_20170128_140959.jpg

おっとナイスショット!

IMG_20170128_141042.jpg

すいませんミスショット

IMG_20170128_140813.jpg

おっとナイスショット!

IMG_20170128_141028.jpg

すいませんミスショット

IMG_20170128_140829.jpg

ルンルン気分のボード班

DSC06301.jpg

5歳ボーダーのキッズ班も

IMG_20170128_112439.jpg

ドキドキの初リフトでもマンツーマンのヒモ付きレッスンで安全にスキーに慣れれますね

DSC06288.jpg

こちらはNAKAZAWA先生班

IMG_20170128_141914.jpg

おりゃー!っとフルカウンター&急停止

IMG_20170128_141929.jpg

メキメキと上達中

DSC06253.jpg

遠くからでも帽子の色で一発発見?JYUNITI先生

DSC06286.jpg

急斜面を斜滑降でクリア

DSC06258.jpg

お手手付きで正しい姿勢をば

DSC06303.jpg

Q: おいだいじょぶかー!

A: あかんort  の図?

DSC06304.jpg


っとまぁ、写真はまだまだあるのですが、ありすぎてキリがないので今日はこのへんで。

得る物たくさん、写真もたくさん、とってもビューティフルな週末に乾杯でありますね~



★ ジャングル スキー&スノーボードスクール ★

まったくの初めてな初心者から上級者まで。それぞれのレベルに合わせてさらなる上達へと導きます。雪山を滑るみんなによりハッピーなウィンターライフを。
お問い合わせはお電話でどうぞ。是非是非お待ちしておりまーす


       by 大五郎
今日はスクールは休校日、ですが、我慢できなくなった何名かのスクールメイトさんがいらっしゃっていました。

 ※ ちなみに受講をご希望のかたは毎週中頃に1or2日間ある休校日にご注意くださいね。スクールHPの営業カレンダーまたはお電話にてお問い合わせいただければと。

IMG_20170126_143620.jpg

迫力の黒伏山を目前に思い思いのシュプールを


平日にしては駐車場も混んでいて、それもお天気のおかげでしょうか。

昨日までの嵐がもたらしてくれた新雪がほどよく固まった痛快なコンディション。

ただ、晴れているとはいえ気温が低く、乾燥した新雪であまり滑走性は良くなくポジションを崩されがちの難しい雪?とも言えますが、転んでも痛くなく、スノーボーダーにも最高に気持ち良い一日だったのではないでしょうか。


さて、あまりの好天にあたしのスマホ(NEXUS 5)のなんちゃってパノラマ機能?を使って、変な写真を撮ってみたであります。指示されたとおり色んな画角の写真を40毎撮ると、それを自動で合成してくれて、あたかも魚眼レンズで撮ったような写真になるモード?だ、そうで・・・

こんなんでましった

PANO_20170126_13415265.jpg



★★ジャングル・スキー&スノーボードスクール★★

 ※レッスンには電話による予約をおすすめしております。

ゲレンデコンデシションが整ったいまがチャンス、是非レベルアップを目指してみませんか?
是非ご来場、お待ちしておりまーす

               by.大五郎
緊急速報!

1・28(SAT)

今週末の元祖コブ攻略キャンプは

「コブ番長のコブ攻略キャンプ」にパワーアップ
で開催!


■対象 SAJ2級程度以上の方 整地で小回りのできる方以上 
■定員12名
■レッスン時間 10:30~16:00休憩あり  
■参加費 6,000円  ※メイト価格2,000円 

担当 もちろん 番長! 高志

お早めの受付を!



----------------------------------------



それではレッスン模様、いってみましょ~

本日のティーチャーは、NAKAZAWAイントラ!

さてどんなレッスンとなるのでしょうか。

っとその前に・・・

朝イチの慣熟練習でモフモフのパウダーに果敢に突入するNAKAZAWAイントラ!

が・・・!

IMG_20170125_094059.jpg

イキオイありあまってスキーが外れちゃってました(笑)

見せてくれてますね~

IMG_20170125_105317.jpg

おっ

DSC06241.jpg

おっおっ

DSC06242.jpg

おっおっおっ

DSC06244.jpg

理論を知り体で覚えることで、上達は早まりますね。

DSC06245.jpg

今日も充実感いっぱいな皆様でした




おまけ・・・


ここ数日の寒波で積もりに積もった雪。
ゲレンデはいいけど、スクールの屋根が潰れちゃいそうになってる(笑)
IMG_20170125_105340.jpg
てなわけでスタッフ3人で雪下ろしでやんす
IMG_20170125_110228.jpg
ちゃんちゃん


           by 大五郎
はいはーい、ジャングル・スキー&スノーボードスクールです、今日も元気にいってみましょ~っと、がしかし・・・

本日のジャングルは、ジャングルらしいお天気(笑)

一瞬の晴れ間に撮れた写真でいってみようと思います。


ブリザード(猛吹雪)とまではいかないものの、パウダースノーがモサモサ降り積り、ところによっては腰くらいまである深雪。

そんな過酷な雪にも負けず?元気いっぱいな受講者2名。


そして・・・








2017_0124_152932_001.jpg
キタキタキタキタ━( ゚∀゚ )━━!!!!

先週に続きMr.XじゃなかったMr.Y

DSC06237.jpg

今日も内容の濃いレッスンを繰り広げとりました

正面バーンもご覧の深雪

DSC06233.jpg

雪煙を撒き散らしながら滑降する姿はとってもかっこいい

DSC06234.jpg

時より視界ゼロになり平衡感覚が無くなり進んでるのか止まってるのかも分からなくなったりしながらも・・・

2017_0124_153007_003.jpg

テイクオ~フ

DSC06232.jpg

ブリザードなジャングル。

吹雪の日には吹雪の日にしか見れない美しさが、あるもので

荒れ狂った山の景色も、絶景へと変わり?

あったかく着込んでゴーグル付ければ、ブリザード体験が安全に可能になる場でもありますね。

2017_0124_142408_001.jpg

おっと、そして今季初登場?

昨年スキー技術選の県予選をトップ通過 & 全日本大会でも大活躍したSIORIイントラ。

今年もアグレッシブな闘いで楽しませてくれることでっしょお。



★ ジャングル スキー&スノーボードスクール ★

スキー・スノーボードは絶対的筋力というよりは、バランスのスポーツ。
技術を磨くことで、年齢関係なく、仲間が増えたり、他では絶対見れない風景に出会えたり、生涯スポーツとしても、素敵なウインターシーズンを誰でも安全に楽しめるようになります。
雪を見るのも初めて・・・という初心者から、自己流で滑ってはきたが迷宮から抜け出せなくなってしまったそこのあなた、悩める上級者まで、着実なレベルアップへと導きます。

※受講には電話による確認&予約をおすすめすております

是非ともお問い合わせ、お待ちしておりまーす


2017_0124_142417_002.jpg
                 by 大五郎
晴天から始まった日曜日。
スキーもスノーボードも多くのお客様に受講いただき、
ありがとうございました。

DSC06227.jpg


ここから始まる・・・
ジャングル体操♫そう呼ばれているんですって(⌒▽⌒)
お客様からの情報です(^O^)
DSC06228.jpg

もちろんボードスクールも
ジャングル体操♫DSC06223.jpg



ジュニア2級合格者誕生です。

佐々木 毅明 さん(小3)

おめでとうございます


DSC06230.jpg

※ジュニアテスト(1級を除く)は講習内検定になります。指定の検定日以外でも
随時行っています。是非お問い合わせください。

たかや
DSC06141.jpg

やっほーぃ


さて本日のスキー常設レッスン模様、いってみましょ~






ところで今日のティーチャーは?




ん?ピンチヒッター?




誰が来るのかな・・・?


















キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!

DSC06166.jpg

今季初登場? Mr.X改め、Mr.Y先生。

気合十分でやってくれちゃってます。

2017_0118_102504_004.jpg

天気も良く受講者の皆さんもノリノリですねぇ、ピクニック気分?

2017_0118_145306_003.jpg

降車。 ちなみにこのリフトの椅子1脚\200万とか('Д')

DSC06184.jpg

切りかえ時

DSC06069.jpg

谷まわり

DSC06078.jpg

山まわり

DSC06080.jpg

谷まわり

DSC06081.jpg

ずらしでターンイン

DSC06082.jpg

ウィーアーエーックス?!じゃなかったY

DSC06120.jpg

「体軸」についてのエクササイズ

DSC06140.jpg

運動力学に基づいた効率の良いスキーのためですばいうんうん。

DSC06143.jpg

よっしゃカモーン!次々カモーン! と、ペースの早いMr.Y式レッスン。

DSC06152.jpg

移動の図。 そのうちこのバーン左端にはクロスコースも出来るのかな?


お次はレーサー体験?

DSC06170.jpg

クローチングターンで左右重心入れ替えを体感であります

DSC06178.jpg

Mr.Y式とどまるところを知らず続いて悪雪に突入

DSC06216.jpg

1ターンずつ丁寧に

DSC06218.jpg

一人一人へのポジションアドバイス

DSC06195.jpg


雪の壁を押して押して~っと~ がしかし!

2017_0118_153212_009.jpg

おっとばらけたかっ

2017_0118_153149_007.jpg

こちらは後傾もってかれたかっ

2017_0118_153245_015.jpg

深雪ってほんと難しいですよねぇ&疲れまっする

DSC06188.jpg

ちなみに先生をサイドから見た深雪ポジション
2017_0118_153100_003.jpg

天気がいいとウエストリフトから一瞬だけ見られる風景。山形盆地・東根市街がっ

DSC06183.jpg

お天気次第で山は色んな表情を見せてくれますね

DSC06186.jpg

積雪が確保できボードパークのアイテムも着々と増設中

DSC06179.jpg

ペア上には巨大キッカーでも作るべかと

DSC06209.jpg


★ ジャングルジャングル スキー&スノーボード スクール ★
まったくの初めてという初心者から、悩める上級者まで!
早くかつ安全にレベルアップ&ウィンタースポーツをより楽しめるようお力になれればと。
※受講には電話による確認と予約をおすすめしております
お問合せ、お待ちしておりまーす。





おまけ・・・



DSC06159.jpg

Applerind (アプルラインド) 参上。

プロスキーヤー&プロスノーボーダー装着率N.O.1? 生地の製造元でもあるため最先端の素材を使ったいまだかつてない高機能製品が特長ですねはい
寒波到来&ジャングルにはどっさり雪が積もりました。
ついにトップシーズン入りといったところでしょうか。

ではさっそく本日のスキー常設レッスンを覗いてみましょうパパラーッチ

ちなみに担当の先生は
DSC06003.jpg
アンパンマンとバイキンマ~ン じゃなくって・・・

DSC06026.jpg
田口イントラ でし。

DSC06005.jpg
おっ
DSC06006.jpg
おおっ

なんだかみんなかっこいいぞかっこいいぞっ

DSC06024.jpg
こちらはプルークからの展開
DSC06017.jpg
内足上げエクササーイズ

ちゃくちゃくと足前を上げている模様
DSC06002.jpg
ん?偶然の?チーム・ブルー? 皆様笑顔がキマってます

ジャングル・スキー&スノーボードスクール
 ※レッスンには電話による予約をおすすめしております。

ゲレンデコンデシションが整ったいまがチャンス、是非レベルアップを目指してみませんか?
ご来場、お待ちしておりまーす



           by 大五郎
今年初スノーボード検定が行われ
合格者が誕生しました。

おめでとうございます。

JSBA2級合格

西村悠毅さん
DSC06000.jpg

次は1級チャレンジ がんばりましょう

ボードチームがガン見してるVTR
滑りの探究中 いつも真剣です

DSC06001.jpg


(お知らせ)
19日のコブキャンプは中止となりました。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

takaya
今シーズンのバッジテスト開催日
※諸事情による開催日の変更を何卒ご了承くださいませ。

1/15(日) 2/26(日) 3/19(日) 4/2(日)

受付時間 9:00~10:00  事前講習 10:30~12:30  検定 13:30~

検定種目・検定斜面・その他詳細情報は、スクールホームページ、またはスクールまでお問い合わせください。
こんにちは!
年末年始も大変な賑わいとなり、今週は3連休!
今日は連休の中日で天気も晴天!!!
お客さん達が続々とジャングルに上がって来ています。
お昼前にレンタルは既に完売状態w( ̄o ̄)w
青空のスキー場は良いですね~!!!

おっと!ここでお知らせ。
2月より前校長の矢作高志が復帰!!!クル━(゚∀゚)━!
レッスンをお楽しみに!

新年のレッスンの様子です。
DSC05887-1.jpgDSC05892-1.jpg
DSC05895-1.jpgDSC05900-1.jpg
DSC05903-1.jpgDSC05908-1.jpg
DSC05910-1.jpgDSC05926-1.jpg
DSC05932-1.jpgDSC05946-1.jpg
DSC05947-1.jpgDSC05954-1.jpg
DSC05958-1.jpgDSC05971-1.jpg
DSC05977-1.jpgDSC05984-1.jpg

こちらは今日1/8の様子です。晴天!!!スキー&ボード日和で~す♪
DSC05989-1.jpgDSC05990-1.jpg
DSC05991-1.jpgDSC05994-1.jpg
DSC05995-1.jpgDSC05996-1.jpg
DSC05997-1.jpgDSC05998-1.jpg
DSC05999-1.jpg

明日は3連休の最終日。
雪の状況も良い感じとなっていますので、ジャングルにおいでやす~♪  byみどり

ジャングルスクールは年末年始も元気に営業!
多くのお客さんがスキーにボードに楽しんでいます♪
スクールも初心者から上級まで色んなレベルの方々で
賑わっている年末年始となっています。
レッスンの様子はこんな感じです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DSC05830.jpg
DSC05856.jpg
DSC05863.jpg
DSC05870.jpg
DSC05851.jpg
DSC05834.jpg
DSC05832.jpg
DSC05828.jpg
皆さんのお越しをお待ちしてま~す♪

スクールのホームページは以下よりご覧ください。
http://www1.odn.ne.jp/jxjschool/

by みどり
続きを読む
新しい年、新しいシーズン!あけましておめでとうございますm(__)m
今年もジャングルスクールをよろしくお願いしますm(__)m

スキースクールのホームページは以下のアドレスよりご覧下さい。
http://www1.odn.ne.jp/jxjschool/
では皆さんのお越しをお待ちしております。

byみどり