

ついに長いシーズンもおしまいとなりました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました!
春のレッスンではポジションの確認を重点的に行っていたと思います。来シーズンのスタートからスムーズに滑り出せるように刷り込まれているはずです(^^)
では、またジャングルで一緒に滑りましょう!
kani はT バーが続く限り通うと思いますので
見かけたら声でもかけてくださいね。
しーゆー
kani
14639228030.png

先週と比べて頂いてもよく分かると思いますが、緑が増えて、大斜面にも迫ってきました。。
とても良い天気の中、混んでいる中、楽しく滑りました。
基本のポジションチェックをはじめ、コブの中でのエッジングの強弱の仕方、山側の手が引けないように意識する事、遅れてしまった時のリカバリー、そのほか個人的な課題の確認などなど大斜面にて練習しました。

14639239730.png

さて、月山レッスンも来週が最後になります。
来週は28日土曜開催です。
参加をご希望される方は、巨弥校長までご連絡お願いいたします!
しーゆー月山(^-^)/
kani
             14633102530.png
一日中とても良い天気でちょっと暑い一日でした。
Tバー付近での大会があったためか、駐車場が早朝から混雑してました。
レッスンでは
やはりポジショニングの確認を中心に、色々なコブに入って練習しました。
スピードも段々と出てきましたよ。
             14633101220.png

校長先生のお手本です。 
                    14633101520.png

混雑した甲斐あってコブがこの週末にたくさんできました。
             14633102070.png

see you gassan!
kani

コブのライン増えてきました。
今日は視界良好、気持ち良く練習しました。


しーゆー月山!
kani


朝は雨、晴れたと思ったら放送で
「風が強くリフト運休の可能性あるので、ご利用はお早めに」と。
一旦はリフト運休したものの
「いちかばちかで運転します」とのアナウンスで再開。そこからリフト2本乗りましたが、四時頃完全に運休となりました。
でも、リフト7本分ちゃんと練習しましたよ!

午後から晴れる予報だったので午後券の方が多かったようですが、まさか風で滑れないなんて…。
月山の天気は難しいです。
kani
         ↓リフト券買う列、リフトに乗る列。なんと今日は食券を買う列もあったそうです。
          14622779580.png

今日の姥沢駐車場は早々に満車になり、志津温泉駐車場からシャトルバス利用の状況。しかし、知人の方々に伺うと、志津も満車になり弓張体育館に駐車してシャトルバスで来たと。(片道一人500円)20年位通ってる方も「弓張に駐車しなきゃならなかったのは初めてだ」と。 ↓Tバーから月山山頂方面。      
          14622780450.png
          14622780780.png
          14622810520.png


とっても天気良く暖かい一日でした。
kani
           14620925210.png

           14620944670.png


朝から激しい雨模様でしたが、頑張りました~。
ポジションの確認を整地やコブの中で行ったり、緩斜面では色々なエクササイズも行い
悪天候、視界不良なコンディションでしたがバラエティーに富んだ内容でした!
巨弥校長、先日のデモ合宿で色々と勉強されてきたようです。
次回は5月4日開講予定です。

kani
↓参考までに。。昨日の写真です。
14620941100.png
