朝は昨日の天気とは大違いでしたが、午後から晴れてきました。
最終日、生徒5人で練習しました。
ビデオもたくさん撮影して頂きました。
14332246990.png
14332247440.png
最後のリフト1本の中では、最近できた感じのコブをみんな気分よく滑ってました
練習の成果が出ましたよ~
14332247660.png
巨弥校長、冬から春までありがとうございました

↓まだまだ月山へ通われる方へ、ご参考までに・・・
夕方のリフト降り場とトラバースへの道です。川が現れはじめちゃったかな
14332246130.png
14332245880.png
では、しーゆー月山
kani




とっても良い天気でした。
晴れると良いな、と先週書きましたが…
良すぎ、暑かった。。虫も出てきました。
今回は男子クラス(^^)だったようですよ。
kaniはちょっと修行に出てたので
遠くから校長レッスンを眺めてました。。
写真は清水屋さんの駐車場から。

次回ついに、今シーズン?春シーズン最後のレッスンです!
あっという間でした。
コブコブ仕上げとなるかな…。
板を履いてのリフト乗車も最後となりそうですが
これで最後と言わないで♪
まだまだ月山を楽しみましょうよ
kani
14321328300.png

14321322440.png
先週とは違って良い天気
昨日、プライベートの校長レッスンされたそうですが、天気はいまひとつだったと。
各種キャンプもたくさん開催されているのか、月山らしい混み具合でした。
なので、コブのラインが増えてきましたよ~
14321331450.png

新緑もどんどん進んで、そして大斜面の木々も増えてきました。
小さいのですが校長の後ろ姿です。
14321335920.png

若いコブ、古いコブ色々練習しました。
あ、ベルガー兄弟見かけました
来週も晴れるといいな
14321324890.png
kani
寒かった~。。。
冬服、ニット帽orメット、ゴーグルが正解の1日でした。
サングラス、キャップで強気の校長も頭が冷たいとこぼしてました
朝は風が強く、ガスもかかってて10コブ見えるか見えないかの視界。
月山らしい見えなさ加減でしたが。。。
午後からはちょっと積もるほど霰も降ってくるし。
でもたまにガスが晴れた時にはビデオ撮影して頂きました。
あまりの寒さに素手が出せず、スマホも寒さでか電池の消耗激しく、写真はこの1枚のみ
あられが降っているのですが・・・見えますか?
そうそう、「ミスターX」見かけました
ではまた。
kani

14313220670.png


今日はレッスンがなかったので姥ヶ岳まで登ってみました。
IMG_0357 (2)
月山山頂方面も良く見えました。
まだこの時期「姥ヶ岳」の看板は外したままです。。
IMG_0359 (2)
本日4時頃には大斜面のラインが10と1/2本ぐらいでした。
IMG_0360 (2)


付録
蔵王の樹氷の家が今シーズンで最後とのことで、
校長レッスンの4月26日が営業最終日だったので記念撮影しておきました
お世話になったのでちょっと載せさせて下さ~い。
NCM_0738.jpg
NCM_0741.jpg

kani
今日も良い天気でした!
が…
予報通り2時過ぎから雨がパラパラと…

本日は切り替えの時の骨盤の向きや位置に
気をつけて
色々なライン取りを滑りました。
その他、各々の課題を
実際の滑りの中で練習しました。
次回5月10日(日)です♪

kani
今年は雪の表面があんまり白くないです。
20150503G1.jpg

蔵王の雪が減ってしまったこともあり
本日からの校長レッスンは月山での開催です。
なんだかいつもより早い時期に来ているのに
雪が少ない印象・・・
でもまだコブのラインも少なくて
団体レッスンも少ないので
大斜面は広々ですよっ!
明日もレッスンありま~す。

20150503G2.jpg
20150503G3.jpg
5月31日まで毎週日曜開講予定です。
お申し込みはナオヤ校長へどうぞ♪

非公認?宣伝係
kani