雪はかなり減ってきて、そして黒っぽくなってきましたねえ。
DSC_0017.jpg

本日の生徒様
DSC_0018.jpg

見下ろす景色も緑が増えて
DSC_0019.jpg

月山もずいぶんと緑が増えてます。
DSC_0020.jpg
とっても混んでました。でもコブは増えましたよ
2013052616320000 - コピー

レッスンは一応本日でおしまいです。
春シーズンも参加してくださった皆様ありがとうございました。
でもまだ月山はシーズン中盤。。
滑りに来て、もしも見かけた際には声を掛けてみて下さ~い

by:kani(代筆)
25日の写真を追加しま~す。
明日で春スキーレッスンもひとまず最終日。
今年はコブがなかなか出来なくて思ったように練習できなかった時もあったかな・・・
でも月山はまだまだまだまだ滑れま~す。
DSC_0014 (1)
DSC_0015.jpg
DSC_0016.jpg
 
by:kani




今日の月山は気持ち良い快晴、気温でした。

っ言うか暑いくらい?でした。

たくさんのトップスキーヤーのキャンプが行われていました。

ジャングルの豪華指導陣です。

校長&叶選手のジャングルスタッフ~~~~!

コブの名手によるコブオンリーキャンプ。

私アドバイザーNは遊びついでに受講者皆さんにごあいさつさせていただきました。

坂野イントラ、渡辺(慎)イントラとのコソ練習。

またまた、オガサカ合宿にも顔だし。

あちこちウロウロしながらの楽しい一日でした。
月山1
月山2
アップが遅れてしまいました

NCM_0303.jpg
来てみてビックリ。
今日は先生二人、生徒6人の豪華版
天気も良くて月山日和です。
なので、午前中はリフトの列が激しかった…
トラバースラインもしっかり着いて、ラインも増えて月山らしくなってきました。
ストックワーク、大外回り、呼吸法、ダブルストック、心を鍛える・・・等々たくさん滑りましたよ。
NEC_0315 - コピー
NEC_0313 - コピー
NEC_0309.jpg
NEC_0323.jpg
DJハマーによるとラインは20本だそうで・・・
予報通りの良い天気
みなさんのカラフルなウエアが青空に映えてますね
IMG_6614.jpg
DSC_0013 - コピー (360x640)

by:代筆kani
予報通り天気はいまいち。
朝は視界も悪く、トラバースラインも手探り。
でも先週より安全で、あんまり下がらなくなって楽々になってました。
久々に開催された?月山大会の風景を撮りたかったのですが、真っ白だったので断念しました。

午後から視界は良くなりましたが、雨はやや強くなりました。負けずに練習しましたよっ
明日の天気予報は良いそうで~す
NEC_0300 - コピー
NEC_0303 - コピー
NEC_0299 - コピー

ラインは少しずつ増えてますよ
NEC_0305 - コピー

by:kani
先日の強風は今まで体験したことのないような

なまら、凄かったです。

再チャレンジですね。

月山

gassa.jpg
朝はとっても良い天気。
連休最終日でしたが、駐車場はガラガラ、ゲレンデもガラガラでちょっと寂しい感じでした。
CA381770.jpg
本日は訳あって写真は一枚だけ


今年大活躍の月山DJハマー  「予報では午後から天気は下り坂でーす」と。
その言葉通り、午後2時ごろから本格的な雨。。。
 「予報通り雨が降ってきました。雪庇には近付かないように・・・」
DJハマー大活躍ですが、詩人活動が今年は若干減った気が・・・

レッスンはナオヤ先生の絶妙な判断で雨が降る前までしっかりと滑りました。
ラインは4本のままです。
来週はもっと増える予報


5月5日のこどもの日に月山山頂アタックしました。

が、あまりの強風により月山頂上の神社参拝は

5メートル前で断念しました。
アタック1
その2
坂野イントラ
レッスン前、リフトがまだ空いていたので1本乗ってみました。さわやかな景色です。
そして、上駅付近では月山山頂アタック前のアドさん、Sさんに会えました

NCM_0284.jpg

NCM_0277.jpg

裏側にも行きました。でも雪が滑らず、ちょっと大変でした・・・
NCM_0291.jpg

午後は風も弱まりとっても良い天気でした。
NCM_0297.jpg

練習風景
NCM_0288.jpg

NCM_0286.jpg


夕方、ラインは4本になってました。
NCM_0300.jpg

by:kani


朝ちょっとだけリフトが渋滞して驚きましたが

NCM_0261 (480x640)

昨日の積雪でコブも消えてしまって大斜面は空いてます。。。
NCM_0262 (800x600) (640x472)

でもちゃんとコブを見つけて練習しましたよ

NCM_0270 (640x480)
NCM_0275 (640x480)

by kani
なんと本日も月山リフト運休・・・
道路にも雪
CA381761.jpg
待ってても仕方ないので蔵王へ
こちらも真冬でした
5月とは思えない景色・・・
CA381767.jpg
CA381769 (640x480)

by:kani
