先日の18日に仙台で行われた

「スキーオピニオンリーダー養成講習会」に参加してきました。

様々なことを習ってきましたよ。

たとえば、

① 開放値の設定要領や安全基準に関すること

② 頭部を守るヘルメット装着に関すること

③ ブーツチューンナップに関すること

④ スキーのチューンナップ、レギュレーション変更に関すること

などなど、これ以外にもためになることを学んできました。

そこで、来る2013シーズンは、スキー&スノーボード愛好者に

是非ともヘルメットの装着をお願いしたいと思います。

私はヘルメットを装着して3シーズン過ごしましたが、

ヘルメットの寿命も約3年といわれています。

しかし、強い衝撃やヘルメットをぶつけたり、落としたりしたら

さらに寿命は減っていきます。

私は今年ヘルメットを新調しました。ちょっと大胆に色を変えてみましたよ。

ゴーグルもメーカー変更です。

ロードバイク(自転車)では、約25年前から、GIROを使用しています。

いままで、8個のヘルメットを使ってきましたが、信頼性ばっちりです。

ロードバイクを乗る時は、ヘルメットをかぶらないと怖くて乗れないほどです。

自分を守る、頭を守るのには、ヘルメットは必要と思います。

今シーズン、スキー場にこられる時は、皆さんがヘルメットをかぶって登場されることを

願っております。楽しみにしております。

もちろん、イントラは被る・・・・・・・・・。よね。

by:アドスキーオピニオンリーダー
9月に入りいよいよスクールも今季の行事等のミーティングやら

行事日程調整やら

レッスン内容の煮詰めやらと

様々な話し合いがされています。

本日も午前中にCEOとミーティングしました。

慎重にかつ大胆に!内容を詰めています。

9月末頃を目途にパンフレットやリーフレットが完成予定です。

これからは、芋煮会などで盛り上がりながら

スタッフ同士、メイトさん、お客さんとのふれあう機会を

たくさん設けてシーズンインです。

皆さん冬のためのトレーニングはできていますか?

一人でやるよりは友達、仲間を誘って遊びながらトレーニングに

励みましょう!!

今年はバイクトレーニングが全然できていません。

ちょっとこれからの季節に頑張って乗ろうと思います。

ジャングルのヒルクライムトレーニングも楽しくやりたいと思います。

10月には黒伏山登山も計画します。

11月には、スキーのためのキネシオテーピングセミナーも行いますので

明細は、このブログでご確認ください。

By:アド