この団体のインストラクターの資格も保有していますので

様々な方面からのレッスンが可能です。

基本的にはどちらも方向性は同じです。。

http://jnfa.jp/

by:アド
ノルディックウォーキング協会関係には

様々な団体が存在します。

その1です。この団体のインストラクターの資格を保有していますよ。

http://www.jnwa.org/

by:アド
キネシオテーピング協会です。
http://www.kinesiotaping.jp/index.html

私アドバイザー名取は、7月7日から東京で行われる

キネシオテーピング協会の学会に参加してきます。

以前は、北海道支部の副支部長を務めてきました。

現在は、東北支部で活動を開始。

山形県では、キネシオテーピング指導員の資格を持っている方は

4人かな?

少ないですが、皆さんに正しいテーピング法を伝授していきたいと思っています。
明日から6月ですね。

月山まだまだ滑れますよ。

ところで、7月の中旬ころに

東根温泉街を中心として

あるイベント?キャンプ?を考えています。

ノルディックウォーキング&キネシオテーピング講習会です。

朝から晩まで集中レッスンです。温泉も楽しみましょう!

午前に集合してノルディックウォーキング講習。

午後からキネシオテーピング講習会。

夕方ノルディックウォーキング理論講習

夜、キネシオテーピング講習会その2。

温泉、懇親会。


次の日の朝、モーニングノルディックウォーキング。

朝風呂入って、朝食食べて

午前にちょっと長めのノルディックウォーキングで締めくくり。

如何ですか?

この企画に賛同する方は、「いいね」をクリックしてください。

5人集まれば実行したいと思います。

最大、15名までの予定です。

これ以上は指導できませんのでご勘弁を。

現在、東根温泉宿泊施設と交渉中です。

キネシオテーピング講習は、基本的なテーピング方法を教えます。

2単位約4時間で5000円(テープ代、テキスト代、講習代含む。)

ノルディックウォーキング講習は2日で2000円(ポールレンタル、講習代含む。)

それに、宿泊代を入れて、15,000円でなんとか実現したいと思います。

これは、あくまでも予定で交渉中です。
昨日、スキーメーカーの方と夜に飲み会して

そのあと、CEOの高谷さんと2次会。

禁煙継続中!


大成功?!かも、です。

よっちゃん先生は大丈夫ですか?

月山キャンプも順調に滑っているようです。

まだまだ滑れる月山で盛り上がったいますよ。

月山は有名選手、スキーヤーがたくさんトレーニングやキャンプを

行っています。

来週は行きたいですね。

by:アド
今朝山形道を走行中、笹谷トンネル付近は厚い雲に覆われていました。
しかし雲がフィルター代わりとなって肉眼でもわかるほど太陽が欠けているのが見えました。
7時過ぎのためまだ欠け始めでしたが。

皆さんはご覧になったでしょうか?
DSC01409-1_20120521231330.jpg


鈴木
なんと一日中快晴でした。
NEC_0241.jpg

リフトはこんな感じでしたが
NEC_0247.jpg


みんな熱心にレッスンを受講
NEC_0246.jpg


夕方にはコブたくさんに 沢にもコブが…
NEC_0250.jpg

by:かに                          ごめんなさい。画像大きかったですね
昨日、無事人間ドックが終了し自宅に帰ってきました。

体の中がきれいになったような感じです。

これを維持したいと思いますが

昨日の晩酌は最高においしかったです。

結果は、大腸、胃は大変きれいでほめられましたが

中性脂肪がちょっと多くて指導され

減量はあまり必要ないとのことですが

運動と晩酌時の食事には注意されました。

ここ3年くらい運動量が減少しているのが

響いていることと思います。

とりあえずは、一安心です。

それから、血圧も高め。こちらも運動することと

塩分控えめにすることですね。

らーめんの汁は飲み干さないように気をつけます。

by:アド
どもっす!”よ”です。
今日、休みだったので、雪の無い自然観に行ってきました。何しに?ですよね!
ロードバイクでヒルクライムです。まんず、きつい坂で撃沈させられました。
10%~15%の坂で、ほんと死ぬ思いでしたよ。

わたくし”よ”は、夏場ロードバイクでオフトレというか楽しんでおります。
これ、マジで良いっすよ!やってれば、絶対!冬強くなると思います。

jjスタッフでは、高志校長、名取アド、畠山(MTB)、たかさん(MTB)と自転車乗り結構いるんです。
みなさんも初めてみては?楽しいっすよ!

 by よ
NEC_0234 - コピー

NEC_0235a_20120515230707.jpg
月山キャンプお疲れ様でした。
天気だけがちょっと残念でしたが,解散後あまりに視界が良くなったので写真を撮りました
大斜面,こんな風だったんですね。。。

by かに
日の月山キャンプの報告です。

私アドバイザー名取は久しぶりの月山でした。

かれこれ、6年ぶりくらいです。

たくさんのスキーヤーでにぎわっているスキー場でした。

全日本技術選で活躍している選手も多く

女子優勝者の兼子選手や佐藤麻子選手、男子上位選手もトレーニングや

キャンプで滑っていました。

本日はジャングルキャンプで巨弥副校長とアドバイザーで担当。

ゲストで全日本技術選山形県女子代表選手でもあった土田選手も

一緒にキャンプに参加していただきました。

なかなか晴れない月山でしたが、良いトレーニングになったと思います。

私も久しぶりのスキーで自身も良いトレーニングになりました。

本当にお疲れ様でした。

来週は巨弥副校長のキャンプです。

参加者の皆さんは月山を楽しんでください。
月山1
月山2
月山3
生憎のGWですね。

日本全国天気が悪いので仕方ありません。

北海道も荒れてスキー場はクローズ続出、キャンプの中止、試乗会の中止と

散々みたいです。

この雨で、日曜大工も一休みです。

さて、来る5月12日(土)、13日(日)の両日に

副校長巨弥&アドバイザー名取に月山キャンプを開催します。

両日とも、リフト乗り場に9時45分集合

料金は、スクールメイトさんは4000円

一般の方は、4500円です

定員は、両日とも20名で申込順とさせていただきます。

申込締切は、11日17時までです

リフト代、昼食等は各人準備をお願いします。

バックパックに、昼食、飲み物、着替え等を入れて

持っていくことをお勧めいたします。

山の天気は急変します。

準備万端で楽しいキャンプにしましょう。

天気が良ければ、ハイクして頂上まで行き、バックカントリースキーも楽しめるかも?

もちろん、コブ、コブ、コブ、コブありです。

この時期は、多くの有名スキーヤー・選手が月山でトレーニングやキャンプをしていますよ。

もしかしたら、あの選手に会えるかも。!!?

天気の良いことを願って、皆さんの参加申込をお待ちしております。

参加申し込みは、jxjjschool@yahoo.co.jp までお願いします。

月山
スクールの花見&打ち上げの宴・・・

おおいに盛り上がり・いつものパターンに・・・

といえば この方しかおるまい

DSC00905.jpg

もうこれま~で~よ~DSC00919.jpg

と・・・超ーご機嫌に・・・????DSC00918.jpg

ワイルドだろぅ~ 

スクールが絡む宴会はいつもこうだぜぇ~

本当は紳士的な人もいるんだぜぇ~

DSC00909.jpg

小林&純ちゃん・・・?んんん・・・DSC00907.jpg怖い人・・・

ン~やっぱ ワイルドだろぅ~

DSC00906.jpgこの二人が普通に見えるぜぇ~

ここも普通だぜぇ~DSC00908.jpg

DSC00918.jpgやっぱり この方しかいないぜぇ~

ワイルドだろぅ~

これがスクールだぜぇ~

by たか

昨日ウッドデッキが完成しました。

作成途中に差し入れをいただいた

高谷さんありがとうございます。

またまた、完成直後に「ドンドン焼き」の差し入れを

いただいた、よっちゃんご夫妻ありがとうございました。

次は、薪ストーブ用の薪棚を本日から作成開始します。

ウッドデッキ完成
by:アド