岩岳学生選手権 基礎スキーの部
女子決勝

永瀬 栞 10位
 

予選の総合滑降40位が響いた・・・

それにしても 数百名の参加者のもと
2年にして 10位はご立派!

来年は優勝も夢じゃないな!

次は全日本スキー技術選!

山形県代表として 巨弥副校長とともに頑張れ!
日曜日までマーク
さすがにジャングルも天候には恵まれることでしょう!

僕は今日 久々に下界で一日を過ごしています。
午前中はスポーツDEPO山形店とカスカワスポーツ山形店を訪問し
午後は山形市内で備品関係の調達と・・・慌ただしく動き
明日からラスト11日までの連続ナイター当番に突入します^-^

明後日から日曜日まで準指導員検定。我がクラブ(インフィニティーsc)からも
3名の受験生と、1名のメイトさん更に1名のインストラクターが受験します。
今年の開催場所は朝日自然観スキー場。
初日は筆記試験から始まり 沢山の実技種目。
是非頑張ってほしい。

もちろん緊迫感あふれる3日間の合宿形式の検定になりますが
1級をお持ちの方は 是非一度 検定を見に行くのも
良いかもしれません。

なお、岩岳スキー場で行われている 全国学生技術選で
我らの永瀬 栞イントラ(早稲田大学2年・インフィニティーsc)が昨日の予選では
7位という成績のようです。
小回り2位 大回り3位 総滑40位 
総滑 なんか やらかした・・・?
300名超の参加者のもと健闘していると
スポーツDEPO山形店の阿部勇太さんから現地速報が入りました。

斉藤巨弥副校長とともに 全日本まで突っ走れ!

JANGLE HYPER スキー技術選2012プレスリリース!

参加受付開始!

申込書はこちらからhttp://jxj.co.jp/event/2012/02/janglehyper.php

by たかや
昨日の月曜日は3月6日から開催される
全日本スキー技術選手権大会に向けて
県北地区の全日本参加選手の最終トレーニングに
赤倉温泉スキー場に行ってきました。

JJから巨弥副校長、自衛隊チームの叶君、堀君、大志郎君たちの
最終的な仕上げと技術確認をしてきました。

徐々に仕上がっています。

これからは、個々の精神的な安定と健康管理に十分注意して
来る大会に臨んでもらいたいと思います。

私は、8日の仕事終了後に八方へ移動し
9日から応援&サポートコーチングしてきます。

選手のために頑張ってきます。

皆さんも機会があれば応援しに八方までいかかですか。

一度見たらスキーに対する考え方と自分の技術アップは
間違いなしだと思います。
赤倉
赤倉2
リフトには、巨弥副校長しか乗っていないのを確認できますか。
良いトレーニングができたと思います。
赤倉に感謝!
今日は・・今日から晴天の続く予報・・
その絶好のコンディションの中で渡辺イントラが上級者を担当
お客様からも大好評を得られたせいか最後の1本が16時を過ぎていた
アメリカから帰国して現在転勤で静岡にいるが
はるばるジャングルまで車で7~8時間かけてシーズン何度も
ジャングルへ向かってくれる。

普段は自らの子供のため ジュニアレーシングを指導しているが
ジャングルで1・・・2を争うタフな男だ。
DSC00150.jpgDSC00152.jpg

時間を過ぎてもまたリフトに乗り込む
DSC00153.jpgDSC00154.jpg

お疲れモードで帰路につくメイトの岩井さんを見つけ
はい ポーズ!
DSC00156.jpg

皆さんお疲れ様でした。
明日も引き続き 渡辺イントラになります。

今週の上級班担当予定
3月1日 巨弥副校長
  2日 休校日
  3日 八鍬イントラ
  4日 名取アドバイザー
  4日 コブキャンプ(1級以上の方対象) 高志校長

5日~の週は全日本スキー技術選のため 休校日が変更になる
場合がありますので、ご注意お願いいたします。
※3/1に予定が決まります。
ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いいたします。

by たかや
お待たせいたしました!

HYPER スキー技術選を2月29日のプレスリリースの前に
ブログで詳細をあかしちゃいます

さー全国のスキー狂の方 是非 ご覧あれ!

DSC00143.jpg

見えにくいかな~
ジャングルのホームページやスクールホームページから
間もなくダウンロードできるようになるので 少しだけ待ってくださいね!

それにしても今日は気温の低い一日でした。
矢作昇先生のレッスンは熱い熱いレッスンになってたようですが。

明日 明後日は 渡辺イントラ(普段はジュニアレーシング教えてるからレアレッスンかも・・・)

by たかや
昨日行われたスキー級別テストの合格者を
あらためて ご紹介いたします。

栄えある1級合格者

①津田 重信 さん(宮城県塩釜市)

②大江 光洋 さん(山形県大江町)

③天海 恵子 さん(山形県東根市)

以上3名の方(受験者8名)おめでとうございます。

1級合格

2級合格者

①大内 一矢 さん(宮城県仙台市)

②真壁 武志 さん(宮城県仙台市)

③大久保 琴絵 さん(宮城県仙台市)

以上3名の方おめでとうございます。

2級合格

ジュニア検定1級合格者

①杉山 耀 さん(宮城県石巻市)小学3年

ジュニア検定2級合格者

①真田 敦也 さん(山形県河北町)小学5年

②山川 真利菜 さん(山形県山形市)小学3年

おめでとうございます。

ジュニア合格者

みなさんおめでとございました。

さぁ!次のステップへ向けてレッツゴー!

by たかや
今シーズンの成果を確認するためのスキー検定(今年2回目)が
行われた。

その様子をドキュメントで追ってみよう。

受付を済ませた受験生が緊張の面持ちで集合する
バッジ始まり検定3

検定のスタッフ陣も勢揃い
検定1検定

そして1級の事前講習がはじまる
1級バッジ1


2級は講習検定 真剣さも違うぞ
2級事前バッジ


ジュニアだって
Jrバッジ1

そして1級&ジュニア1級は午後から緊張の本番
(ここはあえて撮影なし)

検定員はここからが大変だ

まず集計
集計

そして合格者の最終選考にジャッジメントの間に
緊張が走る。
(私も相当遠慮しながらシャッターを切らせていただいた・・・)
審査審査1

だが合格者が決まると 
皆 満面の笑みで撮影に答えてくれた
審査2

そして いよいよ発表の瞬間が訪れる
発表発表1

そして

発表!念願の1級合格者の嬉しい嬉しい瞬間!
合格証を手に
1級合格

2級合格者の笑顔だ 次は1級へ!
2級合格

ジュニアテストは 何と1級1名2級2名の合格率100%
素晴らしい成績でした。
ジュニア合格者

合格者のお名前は 明日のブログで紹介させていただきます。

そのほか 話題の尽きない一日 コブキャンプは名取アドバイザーが・・・熱い・・・

コブ④コブ3
コブ2コブ1
コブ

一般上級班は巨弥副校長
上級1上級

スノーボードも多くの受講者で
ボード体操1 (2)ボード体操1 (1)

ボード1ボード2

スキー場は祭りも行われていた。
祭り

2月最終の週末を 元気に終え いよいよ 3月へ向け
スクールも走りまくります!

今日のまかない 豚丼 最高に美味かった・・・って全スタッフから
☆3っつ! いただきました!

by たかや
今日も人気のコブ攻略キャンプ。

今日は久々に高志校長が担当
第3セッションを終えて・・・何故かご機嫌!?
DSC00083.jpgDSC00084_20120225181117.jpg

それもそのはず 今から豚足のめちゃくちゃ美味い 寒河江の 「さらや」
さんに行くそうだと・・・おいらも行きたい・・・!
本当においしいのだ!

ジュニアレーシングの練習を終えて帰ってきたところを捕まえた
DSC00085.jpg

この中に親子も
DSC00082.jpg

週末はスノーボードも楽しくレッスンが始まる
DSC00081.jpg

さぁ!
明日はスキー検定! 受験する方は 本当頑張ってください。

こぶキャンプも定員ぎりぎり。

今から熱くなるスクールからのメッセージでした。

by たかや
午前中は普段と逆の東風が強く 
最終的にイーストエキスプレス(1300mのクワッドリフト)
は運休となった。
が3時頃からは 見事な快晴無風!
DSC00063.jpgDSC00064.jpg

皮肉な空模様の一日でした。

今日はスクール休校日
明日・明後日はコブキャンプ そして明後日は
今年2回目のスキー検定・ジュニア検定 (バッジテスト)がある
受験される方は 受付が9時から10時となっています。
お早目にお越しください。

間もなく ジャングル技術選の詳細が明らかになります。

その名も 「JANGLE HYPER スキー技術選」

組み分けも競技スタイルも これまでとは一変します。

実名が載るのはちょっと・・・・という方には ミドルネーム(MCコールリザルドなど)での参加もOK!

種目も5種目?! ハイレベルを求める方はW-3などの急斜面種目もあるよ!

急斜面はちょっと・・・という方には 中斜面中心のコース設定。

5審3採(5人の審査員で最高点数と最低点数をカットした3名の合計点)を採用

ジャッジはスクールスタッフと 協賛各社の方々
①五十嵐浩さん(カスカワスポーツ)②阿部勇太さん(DEPO山形店)③山下克二さん(ゼビオ泉仙台店)
④橋山一樹さん(石井スポーツ仙台店)などなど

是非皆さん 期待してください。

MC たかや は最後の2種目 正面バーンで登場!かな・・・

2月29日 申込書をホームページにアップ予定!


おまけ① 
今日は毎日 駐車場を整理してくださる ジャングルのスタッフを
紹介します。 雪の中・雨の中・嵐の中でも きっちり駐車場が使えるのは
こちらのスタッフの方々のおかげです。
いつもありがとうございます。
このブログを見た方は 是非「おはようございます」「お疲れ様」
など声をかけましょうね。今日のスタッフはかわいい女性の方です。

DSC00060.jpg

おまけ②
明日のまかないの準備ができました。
ご覧のとおりです^-^

DSC00062.jpgDSC00061.jpg

たくさんつくるせいか 美味いんだな!

by たかや
23日 朝から天気は雨・・・
雨の中でもレッスンは行われた。
(23日昼からブログ元のサーバーメンテナンスでブログアップできませんでした)

よっちゃんインストラクターによる小回り系中心のレッスン。
会話もエッジの効いた小回りで歯切れがいい・・・?

DSC00059.jpgDSC00058.jpg

午前中はびっしょり濡れながら 体を温めるために
コーヒーブレイク

DSC00055.jpg

お昼は濡れたTシャツを おにゅーのTシャツに着替えて
ちょい自慢げ・・・

DSC00056.jpgDSC00057.jpg

でもお昼のまかない
「天ぷらのたかや」の特製あなご天丼にご機嫌に!

本当 皆さん雨の中お疲れ様でした。

嬉しいお知らせです。

さくらんぼ東根駅からのシャトルバスの

運行が3月20日まで延長されることが決まったようです。


バスを利用されている方には吉報ですね!
ジャングルに感謝です。

By たかや

今日のジャングルは超ご機嫌な 冬晴れ

天候を見てか 山形からも仙台(ここは山形ですが宮城との県境でもあり
宮城県の方も地元かな・・・)からも
いわゆる地元のスキーヤーやボーダーがゲレンデを賑わしてくれたようだ。

DSC00049.jpgDSC00050.jpg

向い合せにそびえ立つ 黒伏山も絶景?
この山を撮り続ける写真家たちも朝から三脚を立てシャッターを切っていた

中央に写る壁の谷間の斜面 
こんな天気になると 滑りたくなるのは自分だけだろうか?

DSC00051.jpgDSC00053.jpg

行きたい・・・(相当の危険が伴うが・・・)

この天気で?スキー場のインフォメーション方達も
陽気に撮影に応じてくれた

DSC00054.jpg

本日は休校日変更の振り替え休日。

明日のレッスンは よっちゃんインストラクターです。
(本名 奥山裕徳 芸名 ヨッチ・または よっちゃん)
旧姓の吉田でお客様がわからず よっちゃんイントラで通じているようですので・・・

そして 土曜日のコブ攻略キャンプは

番長の高志校長登場!
対象は1級以上の方です。ご予約はお早めに!

日曜日のコブ攻略キャンプは50歳以上の方と 1級を狙う男性の方対象
こちらは 定員間近です。
 
担当は 裏番長の巨弥副校長か名取アドバイザーになります。

巨弥の全日本合宿での状況によりますので 間近までお待ちくださいね。

by たかや
平日コブ攻略キャンプ第2弾!

まずは入念に準備体操から始まる

DSC00041.jpg

とかくストレッチ要素を多く含むコブを攻略するためには
体を柔軟にすることが大切だ

さあ どう攻略していくかシュミレーションを
ラインどりを大切に・・・?
巨弥副校長のアドバイスから始まる。

DSC00042.jpg

3セッション終了まで ひたすらコブを攻める。
今日は1級以上の方対象。
さすがにみんなうまい。
この辺から春スキーまでは特にコブが面白い。


そして上級班は渡辺慎一イントラ
みんな のってるね!

DSC00045.jpgDSC00046.jpg

キャンプ終了後の巨弥副校長
お疲れ・・・と思いきや・・・TV 「ナルト?」に夢中
明日から八方で合宿。
道中気をつけて行ってくれ!

DSC00047.jpg

プライベートスキーで
久々に元気な姿を見せてくださった石井さん
不意打ちでシャッターを切りました。堪忍してね

DSC00048.jpg

いずれにせよ今日のまかない ポークソテーは美味かったなぁー
自画自賛の哀れな

by たかや
レッスン振替日の今日 天候にも恵まれ(○川さんが来たせいもあり^-^)
絶好のコンディションの中 巨弥レッスンが行われました。

巨弥副校長と栞イントラが22日から 長野の八方尾根スキー場で
全日本スキー技術選のための山形代表選手合宿のため25日まで不在になります。
そのための 休校日変更ですが
全日本で成果を上げるために是非頑張っていただきたい。

明日は コブ攻略キャンプ! また沢山の予約をいただき
巨弥副校長も全日本を前に やる気だ!
 
明日はキャンプの模様も是非映像でお伝えできるでしょう。
天候ものようですから


それにしても よく積もったもんだ
(第一駐車場の雪の壁)
DSC00034.jpgDSC00038.jpg

駐車場とジャングルプラザをつなぐ
この60メートルあるエスカレーターも

DSC00032.jpg

完全に埋まりつつある・・・

DSC00033.jpgDSC00035.jpg

今年のシーズンは長そうだ・・・

シーズン終盤までコンディションも期待できる。

天候の比較的安定しやすい春まで
是非皆さんにいらしてください。

by たかや

今日のまかない 最高のつけ麺で決まりました!
スタッフみんな お金出しても また食べたいって・・・^-^

シェフ嬉しい^-^
ジャングルから
新しいヒーローが誕生した。
DSC00026.jpgDSC00028.jpg

クラウンプライズ堂々の制覇!
その男は 宮城県出身!

田口乃里夫 さん

スキーヤーなら誰もが憧れる夢のクラウン!

本当におめでとう!

テクニカルプライズ クラウンプライズの検定を終え
ジャッジマンも受験者も緊張した面持ちでプラザに帰ってくる。

DSC00020.jpgDSC00021.jpgDSC00019.jpgDSC00018.jpg

ジャングルスクールの検定部 3名の検定員
左から 八鍬検定部長・吉田検定主任・名取アドバイザーの
3名のA級検定員 今日の主任検定員は 名取アドバイザー

DSC00023_20120219182053.jpgDSC00022_20120219182054.jpg

関東からの受験組はお疲れモードでぐったり・・・

DSC00031.jpgDSC00030.jpg

発表の瞬間 緊張感が爆発しそう

DSC00027.jpgDSC00025.jpg

そして発表!

田口クラウン 誕生の瞬間である

DSC00028.jpg

ひつこいようだが 本当におめでとう!

残念ながら テクニカル受験者の中での合格はありませんでしたが
そこは プライズテスト 是非また チャレンジしていただきたい

本日 スキースクール感謝祭が同時に開催され
常設レッスンが半額。
沢山のお客様に ご入校いただき ありがとうございました。

また 来月 11日に開催されます
皆さんお見逃しのないように
お早めにご予約ください。
TEL0237-41-5557 スクール直通

※残念ながら 定員オーバーでご入校できなかったお客様には
 ご迷惑をおかけいたしました。是非お早目のご予約をお願いいたそます。

by たかや
2月も中旬になりました。
あと3週間後には全日本です。
私も久しぶりに八方に応援に行きます。
スクールの2人と山形県チーム、オガサカチームのために。

この時期になると検定・バッチテストが目白押しです。

本日は、テクニカル、クラウンプライズテストです。
昨日は事前講習、バーンの確認、テストの観点、
それぞれのターンの見せ方などを講習しましたが、

本番となるとやはり緊張して
自分の滑りができなくなるものです。

しかし、本番で発揮できなければ意味がないのです。

本日受検される方々は今までのトレーニングの成果を
十分に発揮できるよう頑張ってください。


テクニカル・クラウン
今シーズンの・・・
スキー人であるがゆえ・・・

夢の最高峰スキー検定
その名もクラウンプライズテスト
そして・・・その目標を前に
テクニカルプライズテストがある・・・

今日のジャングルは予報通りに極寒。
そんなの関係ねえ!と ばかりにテスト受験のための
事前講習が執り行われた。

名取アドバイザーもさりげなく自分のヘルメットに手をかけ
緊迫した面持ちで講習の準備を始める。
(何とも恰好いいではないか)※今日はテクニカルプライズの講師

DSC00013.jpg

受験される方も 東京・千葉・埼玉・・・などなど・・・
遠方からはるばる 夢を求めてスタンバイ

DSC00014.jpg
DSC00015.jpg

休憩時間もヒーターの前で暖をとりながら
話す会話も熱い?????

DSC00010.jpg

講習終了後も 技術論に副校長と確認に余念がない。
※巨弥副校長はクラウンプライズ講師
DSC00017.jpg

スタッフもスタンバイ

DSC00011.jpg


明日は検定本番(今年は3月も行います)
皆さん 頑張ってください!



今日は他に ハの字脱出キャンプも開催
VTRチェックにも余念がありません。

DSC00007.jpg

スノーボードも小林イントラがジュニアレッスン
明日はJSBAスノーボードのバッジ検定もある。
スノーボードも元気もりもりの一日に!

DSC00009.jpg

そして明日は
超特製 平田三元豚のポークカレー!
※スタッフでけでごめんなさい・・・
DSC00016.jpg

明日の天気に期待をよせ
それぞれの検定全員にエールを贈る

by たかや





休校の今日は 午後から明日のまかない
に熱が入ってしまいました。

自慢の「もつ煮定食」四川もどき?
めちゃくちゃ美味いのだ!
作りながら 相当つまみ食いをしてしまった
自信の逸品だな
何しろ金箔入りでっせ

DSC00006.jpg

明日は今年初のテクニカルプライズ・クラウンプライズテストの
事前講習です。スキー最高峰の夢のプライズテスト
明日の深雪で 明後日の検定はコンディション良好?かな

受験される方 是非頑張ってください。

明日はこんな風に込み合う予想が出ています。
皆さんお早めにお越し下さいね。

DVC00006.jpgDVC00008.jpg

レストランですが レジの前に行列・・・(先週の映像です)
DVC00007.jpg

カレーショップも空席が無く 通路のベンチにも人だかり・・・
DVC00002_20120217173647.jpg

リフト券売り場は時間帯により混雑も・・・
DVC00004.jpg

明日の事前講習は名取アドバイザーが担当予定。
皆さんガッツリいきましょう!

by たかや



いよいよコブシーズンが本格開幕です!

今期平日初開催に11名の参加者でスタートしました。
天候も良く 充実のキャンプができたもようDVC00125.jpg

午後の休憩にはカフェjjスクールがオープン
おやつをパクパク(写真撮り忘れた・・・)
もぐもぐ 体力使うから みんな食欲旺盛・・・?

キャンプ終了後にはヘトヘトになりながら
帰ってくる石井さん

巨弥 しおり

DVC00109.jpgDVC00108.jpg
DVC00106.jpg

皆さんお疲れ様でした。

明日は休校日 皆さんゆっくり休みましょう。

by たかや
お知らせ
来週の休校日の変更について

誠に勝手ながら 来週のお休みを
20日から22日へ変更させていただきます。
20日は常設レッスンを行いますので何卒宜しくお願いします。

今日のジャングルは昨日の晴天から一転して
マイナス○度以下 時折強風の吹く寒い一日となりました。

その悪天候の中 9名のお客様がいらっしゃり
寒さに凍えながらのレッスンとなりましたが
元気いっぱいにトレーニングに励んでいたようです。
みなさんお疲れ様でした。

明日はコブ攻略キャンプ
間もなく 定員になります。(残り3名)
50歳以上の方と 女性対象になります。
晴天を祈りましょう

 
先日の新年会の秘蔵写真(リクエスト多数)をアップしちゃいます。
少し暗いですが スクールパワーがアフターでも
炸裂!?しちゃってますよ!^-^

まずは乾杯!の前かな?
DVC00124.jpgDVC00118.jpg

名取&千葉さんの長渕・・・!
DVC00119.jpg

念願の1級合格で超ご機嫌な山澤さん
DVC00123.jpgDVC00112.jpg

ふくらはぎコンテストで来シーズンリフトシーズン券をゲットした
小島さんと プレゼントしていただいた村山支配人
DVC00113.jpg

せっかくの美人代表がびっくり美人に?
即郎さんにご不満?^-^のツーショット
DVC00114.jpg
しおりイントラも間もなく20歳 ノンアルコールで上機嫌!DVC00117.jpg

宴会部長のよっちゃんと いけめんイントラの坂野
DVC00115.jpg

巨弥副校長も絶好調!DVC00116.jpg

やっぱり宴会にはピンクレディーの
パーフェクト振り付けに 黄金のふくらはぎ初代女王!で決まり!
DVC00121_20120215175813.jpg

第2回新年会のリクエストがありますが
3月以降に考案中です。しばらくお待ち下さい。

by たかや
今日は大御所 昇レッスン
受講者の方々は最後のスーパーウルトラクイックターンまで
期待と不安を寄せながら 緊張した面持ちで?レッスンへ向かう。

でも 相変わらずお若い昇さんにかかれば
お昼休憩には みんな にこやかに午後の部へ
はりきっていましたね^-^

先日 お伝えできなかった一こまを紹介します。

スキー情熱を語らせたら日本でも片手に入るのでは・・・?


のレッスン後のスキー談話と
レッスンの復習を体めいいっぱい使って行う
ノリオさんが ほっと一息つこうとヒーター前で暖をとっていた
方々を復習を強要?しているシーン。

DVC00005.jpg
DVC00001.jpg
DVC00003.jpg


でも 向上心はみんな共通
本当 熱いよね^-^

でも 最後はぐったりでしたね^-^
DVC00002.jpg

じゃなくて また ナイターに向かいました

おまけ
今日のまかないは
手作り 和風ハンバーグランチ
めちゃうまいよー^-^

by たかや


今日新たにスクールメイトに
イワイさんが復活いたしました。
イワイさん宜しくお願いします。

今日のジャングルは穏やかで 多くのスキーヤー
スノーボーダーで賑わっています。(平日にしては)
一旦 里の雪が落ち着いてきたからでしょうか。
スクールには一般の方含め6名の受講者で
新しくスタッフに招いた 生田インストラクターも
一緒にレッスンです。
(写真がなくて ごめんなさい。)


というのも・・・
ショッキングな出来事が・・・

今期新しく購入したパソコンが故障・・・!?

旧型で対応してますが写真の取り込みなど
多少かってが違い戸惑っています。
明日には何とか・・・

期待を裏切らないようチャレンジしていきますね。

おまけ
今日のまかないは お食事処たかやの
超 絶品 「つけめん」
これ食べたら お店いらないよ
というほどの自信作!

お店だそうかな

by たかや
ジャングル新年会のつもりの宴会でしたが…
なにやら○○様1級合格祝勝会に…なったような気配が…

先ずは新年おめでとーーーー!っておそっ。。。
そして1級合格おめでとーーーー!
合格した本人さん、ノリノリで唄っている映像をご紹介したかったのですが、
宴会場が暗く、映像がボヤケてしまったので掲載を断念。

という事で全体の様子を掲載させて頂きます。
10.jpg

9.jpg

8.jpg

この後はカラオケ…そして今回突如として始まったイベント
ふくらはぎコンテスト
なんと女性限定のすんばらしいふくらはぎの持ち主を選ぶコンテスト
なぜにこのようなコンテストが勃発したかは…どなたか男性スタッフに聞いてください
しかしこのコンテスト、支配人を巻き込み優勝者には来年のシーズン券が贈呈される事になり
白熱したコンテストへと変貌!
1/3の確率の闘いに勝利した方の名は………
スクールに来て聞いてね~

宴会に参加ってのもいい事があるもんです。
次回開催の時にも何かが始まるかもしれませんよ~!
次回、皆さんの参加をお待ちしておりま~す

                      by みどり
昨日の新年会参加者の皆さん
お疲れ様でした。

JJ支配人村山さんの参加も
いただき有難うございました。

大変な盛り上がりで最高でした。

急きょ行った「FKRHG選手権大会」の優勝者には

来年のシーズン券をJJ支配人村山さんから贈呈されました。

おめでとうございます。

今日はコブキャンプ

コブを準備してお待ちしています。

by:アド
明日の新年会に向けて差し入れが続々届いています
皆さんありがとうございます。
お酒だらけで みんな大丈夫かな・・・
ま 今シーズン初の宴会。 楽しみましょうね。

securedownload[1] (2)


宴会のもようは 公開可能な映像であれば 翌日
ブログアップいたしますね。

By たかや
渡辺慎一インストラクターが久々山に
お父様がお亡くなりになり しばらく山に上がることが
できずにいました。 ご冥福をお祈りいたします。

また、沢山のお土産(テーブルの上) 新年会の差し入れなど
いただき有難うございました。

securedownload[2] (2)securedownload[1] (3)

今日はスクールお休みですが、巨弥副校長と栞インストラクターは 
全日本に向けた出場選手の合宿のため 自然観スキー場で
トレーニングです。
明日は トレーニング角度を変える目的もあり
午前中は巨弥副校長・午後は吉田検定主任が上級班の
レッスン予定です。

☆新コーナー
 皆さん興味が多分あると思うのですが
 スタッフの使用マテリアルなどを 紹介していきたいと思います。

◎渡辺慎一インストラクターのマテリアル
◆スキー オガサカ TC-SE 小回り系
◆ブーツ テクニカ ディアブロ130
 ◆ポール オガサカ
 ◆ゴーグル オークリー
 
securedownload[1]
  

☆おまけマテリアル
「チームHEAD」「○かや ヘッドを着る」

securedownload[1] (2)

まかないは
そば処たかやの 新メニュー 「なめこそば」でーす
by ヘッドを着始めたたかや

securedownload[1]
スクールもいよいよ中盤戦へ突入です。
これからは 人気のコブ攻略キャンプも平日も開催されて
益々ヒートアップ!
テクニカル・クラウン攻略キャンプ
その他 今からが更に熱い

securedownload[1] (2)securedownload[2] (2)

今日は新スタッフを紹介します。
坂野インストラクター
よく見ると まじ イケメンです!
伊藤英明 似・・・?! 気持ちも優しい 独身です!
早いもの勝ち?!

securedownload[1] (3)

おまけコーナー

今日はいつもプラザ内を隅々まできれいに
してくださる ジャングルの横倉スタッフを紹介します。
本当 いつもありがとうございます。
皆さん WCなどもきれいなのは この方のおかげ
きれいに使いましょうね!

securedownload[2]

インフォメーションも大忙し・・・かな?

securedownload[1]

By めん処 たかや



今日のジャングルは一日湿っぽい天気。

さすがにお客様も久々に少人数の2名様。
ですが 内容の濃いレッスンができたのではないでしょうか?

これまでの雪で帰り道の道中は 高い高い雪の壁に囲まれて
いますが、そのせいで珍しい親子動物に遭遇いたしました。
最初はタヌキかと思いきや
調べてみると ハクビシンの親子(子供2匹)でした。
雪の壁からずり落ちたのか 壁を登れず道路を右往左往
助ける手段を考えましたが 車から降りると威嚇するので
何ともできず、ただただ無事を祈りながら あとにしました
赤ちゃんハクビシンらしく
本当に無事を祈ります。

securedownload[2]securedownload[1]

夕方から気温も下がり始め
明日からまた荒れそうですが
皆さん健康管理に注意しましょう。

by たかや
今日は ジャングルにしては気温が高めで
天気も良く レッスンにも満足していただけたのではないでしょうか?

今日のレッスンには 9名のお客様がいらっしゃてくださいました。
中には会社を休んでまで・・・熱心なお客様も
本当にありがとうございます。

今週末は新年会!
お申込みされてない方は 締切があさって8日ですよ!
急いでくださいね。
と 宴会にはかかせないこの方(宴会の目玉商品NO1)からのメッセージです。

securedownload[2]securedownload[3]

皆さん期待しましょうね

★お知らせ
今週は8日 9日がスクール休校日になります。

おまけ
今日のまかないは 和風チキンスパゲッチィーで

いためしなら やっぱりキッチンたかやですね 
今日のイベントはまず
securedownload[1] (2)

全日本スキー連盟 級別テスト1級合格者の3名

太田勝久さん

山澤美紀子さん

黒岩千春さん

おめでとう!

念願の1級ごうかくですね

そして2級合格者は

天海恵子さん

河原崎由里子さん

野村浩一さん

佐藤秀一さん

庄司一彦さん

おめでとうございます

1級のテストは
緑代表・吉田主任検定員・小島検定員・坂野インストラクター
により行われました。

securedownload[4]
securedownload[2] (2)

検定の合間にリラックスして日光浴を楽しむ
右から 緑代表 吉田主任 小島検定員 快晴でしたね 

securedownload[1] (4)

そして 定番になりました コブ攻略キャンプ
いつも通り 終了間際は
みんな ヘロヘロ

でも 元気に撮影に応じていただきありがとうございました。
来年のパンフレットかな・・・

securedownload[1]

そしてジュニアレッスンには原田インストラクターsecuredownload[2]

上級班は副校長と 天気に恵まれ みんな気持ちの良い
レッスンとなったようです。

関東・東北・と遠くからまた沢山のお客様にご入校いただき
いつもありがとうございます。
皆さん 道中 お気を付けくださいね。


今日のおまけ

今日は kくん fさん による
鯖の照り焼き定食で みんな大満足 ごちそう様でした。

おふくろの味処 「食堂たかや」の提供でした。

securedownload[1] (5)

本当に降っています。


降り過ぎです。


スクール&レンタルルームが埋もれています。


キャンプの順調に進んでいました。


メイトレッスンもW-3深雪パウダーから始まり


小回り~中周り~もう一度ベースに戻り終了しました。


レッスン終了後には、研修です。


やはりベースが大切ですよね。


本日のメイトレッスンでした。

by:アド
2月4日メイトレッスン
>>次のページ
