ジャングルのボードインストラクターは
ボーズインストラクターです。
清潔感ばっちりです。
イケメンボーズインストラクターからの
レッスンは
いかがですか??

レベルアップ間違い無しです。VV
ボーズイントラです。
さあさあ今日もブログアップしちゃいますよ
今日のレッスンは、メイトさん3人の熱心な方々が受講してくれました。
大寒波襲来してますが、今日のジャングルはそんな寒くなかったです。まあ、絶好のコンディションて感じですかね

今日の一番の盛り上がりは、ごはんの後のソフトクリームじゃんけん
やっぱり、この人の独り舞台”CEO”の一人負けごっつまです¥1800也

まかないは、結果旨かったスープカレー 海鮮スープのはずが、なぜか、山形名物いも煮味。
これだば、カレーあうべってことで、レトルトカレー投入
うまかったー。二度と出来ない ジャングルのまかない料理。皆様にも食べさせたいです

by よ




DSC_0082.jpg

DSC_0081.jpg
securedownload[3]
securedownload[1]
securedownload[1] (2)
選手末の山形県スキー技術選手権大会の際に
県北&ジャングルチームの選手たちへの応援ありがとうございました。
結果は先日アップされた通りです。
山形県スキー連盟のHPでもアップされていますので
ご確認ください。
これぞれ、選手たちは頑張ったと思います。
私も、サポートコーチとして現地に行きました。
久しぶりに選手たちの滑りを見て感動した次第です。
選手たちはそれぞれの課題が明らかになったことと思います。
これからは、全日本に向けて技術的な組み直しや
新たなテクニックの習得に向けてコーチとししても
勉強していかなければ、と思っています。

現地で応援していただいたメイトの皆さんお疲れ様でした。
やはり現地に入って選手たちのコーチングをしていくと
なかなか、お相手できませんね。申し訳ありませんでした。
今までジャッジとして携わってきた技術選を
コーチの見方で見ると選手の緊張が伝わってきます。

全日本まであと1か月です。
選手のために私も頑張りますよ。

全日本での選手たちへの応援よろしくお願いします。

コーチとして行く予定ですが、現在仕事の面で調整中!!

by:アド

写真撮る時間がなかったことをお詫びいたします。
今日はスクール休校日でした。

ゲレンデにも
securedownload[2] (2)

ジャングルプラザ前にも
エスカレーターにも
securedownload[2]

お客様が一瞬消えた?瞬間がナイター時間開始直後に
このジャングルでも見受けられることが 
まれにある。

ジャングルNo1インフォメーションも
今から迎えるナイターのお客様を前に気を引き締める・・?

securedownload[1]

いましたいました。
朝から自主トレーニングに励むスクールメイトの
千葉さん。 さすがにグッタリの様子ですが 
愛妻の手料理を楽しみにルンルンとステップを踏みながら
帰路についたようです。
明日 またお待ちしています^-^
securedownload[1] (2)

今日のおまけ
今日は「がっしり3D!熟成味噌ラーメン定食」
エースコックたかやでございました。

PS 明日は よっちゃん・たかさん・しおりイントラもいるので
  ちょっと楽しみにしてください。
山形県スキー技術選手権大会 結果速報!

男子1位 ワタナベコウジ
  2位 イトウヒデアキ
  3位 カイノユウヤ
  4位 カノウヤスマサ
  5位 スズキタカフミ
  
  6位 斉藤巨弥(JJスクール副校長)
  
  全日本スキー技術選出場決定!

女子1位 アベユキエ
  2位 タカハシフミコ
  3位 コセキルミコ

  4位 永瀬栞(JJスクール期待の若手)

  全日本スキー技術選出場決定皆さん応援ありがとうございました。


全日本も宜しくお願いいたします。

今日のジャングルは昼から快晴
スクールもプライベートレッスン3組 初級~上級者まで
スキーもボードもより良いレッスンができたと思います。
お客様 ありがとうございました。

おまけ
今日のまかないは 内緒にさせてください
カレーショップ ニチレイ(ばれた・・・)のたかや
今日は山形県技術選の予選会。
結果がまだ出てませんので 報告は明日になりそうです。

ジャングルは ハの字脱出に元気な子供たちが3名参加されました。
石川イントラが担当し 無事脱出・・・かな?

上級班は八鍬イントラ担当。
昨日からの腰までくるパウダーを満喫したレッスンに
皆さんぐったり笑顔・・・でした^-^

強烈な雪で映像がなくごめんなさい・・・

おまけコーナー
本日のまかないは Fさんが下準備してきた
から揚げ・ウインナー・いんげん胡麻和え・サラダ・パスタ(ミートソース)そして
温まるみそスープで決め!
町の洋食屋さん 「キッチンたかや」からお送りいたしました。
securedownload[2]






日本列島この冬一番の寒気に包まれ
ここジャングルも雪・雪・雪・・・の中
南国沖縄を経由して一人の男が良質の超パウダーを食いにきた。

その男は 

我がボードスクールのクールポコの保護者
副校長のタカさん

開口一番!
「超ー気持ちいーいー やっぱパウダーは最高あるねー!」
よばせよー と 気持ち良すぎて 頭が壊れた・・・^-^
securedownload[1]

技術選組ー! がんばれー!

おまけ
今日のまかないは「焼鮭定食」でした。
黒伏食堂たかや支店からお届けしました。


今日・明日はスクール休校日です。

昨日までの天気は・・・?
ようやく全国的な天候にジャングルもあってきたのか
一日雪・・・風も普通に強い一日でした。

ヨッチさんから 好物のオイルサーディンの差し入れがありました。
ごちそう様です。これで一杯・・ですね。

明日からいよいよ 山形県スキー技術選。

巨弥副校長・巨樹くん・栞くん・齋藤・・・くんの4名がスクールから出場します。
皆さん 応援お願いいたします。

明日開会式 土曜日=予選 日曜日=決勝 
名取アドバイザーがサポートに向かいます。

みんながんばれ~!

by バーボンにはオイルサーディン?!のたかや
  

日本全国 大雪の予報が出てるのにジャングルは今日も晴天
充実のレッスンができたもようです。
securedownload[2] (2)
securedownload[1]

巨樹&巨弥のツーショット さすが兄弟! スクール前の○○所
securedownload[1] (3)

おまけ
昼食まかないは特製の鳥そばです。
ボードのイケメンスタッッフの食事シーンを撮影しようとしたら
なぜか二人とも正座で食べ始めました。

提供は 『そば処 たかや』 でした
securedownload[3]




先週に続き今日も大御所(矢作高志校長の父)のスーパーレッスン会
みなさん 気を引き締めて やはり最後は超スーパーウルトラクイック小回りで決めっー!かな?!
今後も皆様 スーパーゲストに期待してください!?

securedownload[1] (3)
securedownload[3]


みんなスーパーバームで元気200%のようです。

おまけコーナー
本日のスタッフまかないは 特上?天丼^-^
あなご・えび・かぼちゃ・・・に大根おろしをのせて・・・味丸十・・・
うまかったー^-^
天ぷらの「たかや」がお届けいたしました。
※大御所の食事シーンです。
securedownload[1]
今日の上級者コースは副校長の巨弥レッスン。
終了間際のシーンですが 落差を大きくとった谷回りを意識したような
レッスンで〆てました。
9名の受講者。
みなさん さすがにレベルアップしていますね^-^

securedownload[3]
securedownload[2]


なお 昨日は1月最後のこぶ攻略キャンプ(1級以上ですがシーズン初めなので同等レベルの方もOK)。
11名の参加者で攻略??? 最後には皆 ヘロヘロに疲れきっていたのが印象てきです。
今度のこぶ攻略キャンプは2月4日(2級レベルの男性と女性限定)5日(1級以上)。
いよいよ番長の校長も参戦してきますよー^-^
2月12日は初のこぶ祭り?2班構成でとことんいきますよ。
番長・副番長・デモコーチが・・・こぶこぶコンテストがあるかも・・・

おまけ

本日のまかないは チャーハンとたまごスープで決まり!^-^

by たかや飯店

securedownload[2] (2)
securedownload[1]
いやー今日も最高のまかない料理ができました。昨日から仕込んだ(たまごの皮むき20個に四苦八苦アドバイザーまでお手伝いしていただいて・・・^-^皮むきまでスペシャリストだった^¥^)おでん。素人の域を超えてきたような気がするのは・・・気のせいですね^^ シェフたかや
昨日の冬魂キャンプ第2弾は8名の参加者で

午前中小回り、午後から中周り~大回りのトレーニングでした。

対象がテクニカル、クラウン、技術選を目標としているスキーヤーなので

レベルが大変高く効率のよいトレーニングができました。

通常のレッスンは、イントラが滑って説明展示して進めていきますが

冬魂キャンプは、合宿タイプの進め方で行います。

コーチ(イントラ)が技術的な理論やテクニックを説明し

選手(参加者)が自分自身で理解分析してトレーニングする内容です。

いわゆる、スキーメーカーや県の強化選手を対象とした

合宿をイメージしてもらうとよいでしょう。

そして、トレーニング中にビデオを撮り滑ったすぐ後に自分の滑るを

その場で見る。滑りを確認し、できていることできていないことを

認識します。(百聞は一見に・・・・です。)

来週末は県の技術選です。

スクールから「なおや」先生、「しおり」先生が出場し

全日本を目指します。応援よろしくお願いします。

アドバイザーはコーチとして米沢に行きます。

だんだん雪が降ってきましたー
レッスン後は
ナトさんの小回りとっくん!!
寒さを忘れて滑りました
名取さんありがとうございます★

そして
明日のまかないは...
takayaさん特製のおでんくんでーす
明日も楽しくスキーしましょー^^
byしおり
今月末の28日、29日に米沢スキー場で
山形県スキー技術選手権大会が開催されます。
ジャングルスキー&スノーボードスクールからも
3名の選手が出場します。
応援を兼ねて観戦しませんか?
名取アドバイザーが県北チームとJJ選手コーチング&サポートします。
コーチングしながら技術的なアドバイスのしますので
一緒に応援観戦しましょう。
詳しくはスキースクールに問い合わせしてください。
今日は新種のヘルメットを紹介♪
えろやぎ君家のヘルメットは現在こんな風に進化しています。
1_20120115160653.jpg

『しっかり頭は守ってスキー&ボードを滑りましょう!』
ってえろやぎ君は言っております。

そして今日のまかないはミスターXによる
色々ソースのスパゲッチー♪
3_20120115160923.jpg
どんぶりスパゲッチーは最高よ~!!!

ってくだらん小話の週末でした。    みどりでした。
おはようございます。
昨日まで田沢湖において
O社の東北合宿に行ってきました。
3月の行われる全日本スキー技術選手権大会に向けての
合宿です。
東北で活躍する選手が20人ほど参加していました。
コーチ陣も充実しています。
技術選において優勝した「佐藤久哉」さんを
筆頭に全日本スキー連盟のイグザミナー2人と岩手県O社コーチ
山形県から私が参加して目標とする滑りの確認と方向性を
みっちりトレーニングとコーチングをしてきました。

話は変わって本日のジャングルはかなり積もっています。
パウダースプレー出しまくりの滑りができますよ。
「基礎トレキャンプ」はパウダーから攻めようと思います。
by アド
本日はコブキャンプでした。
定員12名のところに特別に13名で行いました。
コブ苦手克服とレベルアップを目指しています。
全員1級以上の参加者、さすがに上手です。

次回もお楽しみに。
明日は、今シーズンからの新企画「冬魂キャンプ」です。
テクニカル、クラウン、技術選を目指しているスキーヤー限定です。
参加者は気合入れてきてください。

コブキャンプ1
コブキャンプ2
JJ混雑絶好調

それにしても、ジャングル×ジャングルスキー場は大賑わいです。
北海道から帰って来て初のシーズンですが、こんなにスキー場が混んでいるのを
見るのは本当に久しぶりです。
「ウィンタースポーツ」復活か?

by:アド
今日の昼食。。。
4人のコラボカレー♪
なんと4人のまか不思議な創作カレーでございました。

その映像はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1.7まかないカレー

なんら変わらない感じのカレー映像ですが…
その中身は…
カレールーが足りずにサラッサラなカレー汁を
どうにかせねばと奇怪な?行動にでるbyよ。
先ずは麩を小さく砕いてお鍋へ…

味も足りず…しょうゆ、チャーハンの素…とうにゅう!
乗りに乗ってきたぁ!
コーヒーも入ちゃえ!まだゆるゆるカレーだからシチューの素も入ちゃえ~ぃ!

とどめはソースをどばっと~~~!
コトコトと煮込んで煮込んで…はいっ出来上がり!

ま~なんと奥深い味わいでしょう!
この味を皆さんのご家庭でもいかがですか。
まかないカレーレシピ公開でした。       

by み
今日のジャングルは、天気も良く、絶好のコンディションでしたよ

でも、僕、レッスン中に止まろうとしたら、左足のふくらはぎが”ぴきっ!”と異音が
軽い肉離れのようです。みなさんもケガには十分注意して滑ってくださいね

by よ
今日のジャングルは、寒いっす!
レッスンは、ちびっこ3人とメイトさんです。
寒いなかでも一生懸命レッスン受けてくれました

ちびっこの”姫ちゃん”かわいくておんちゃんメロメロ

そうそう今日のまかないは、これっす!
温まりますこれはjokeで、愛情たっぷりの手作りハンバーグでした。写真の撮り忘れです。

by よ
続きを読む
今日のジャングルはバーンが締まっていて
良かったですよ。
今日は、スキー&スノーボードスクールのスタッフ達を
アップします。
スクールのHPにもありますので見てください。
スタッフ
スタッフ2
キッズ
キッズ2
W3.jpg
キッズスクールは大忙しで行っています。
「ハの字脱却キャンプ」です。
子供は上達が早いです。あっと言う間に滑れるようになっていました。
ビックリですね。

メイトレッスン
メイトさんのレッスンも徐々にヒートアップしています。
どんどんレベルアップと理論的な知識が身についてきているようです。

山形に帰って来てジャングルスキー場でお世話になっていますが
ボードの多さとスキー場の混みようには驚いています。
「がんばろうウィンタースポーツ」
おはようございます。
本日のジャングルはバーンが締まっていて
よい状態です。

スクールの本日の昼食は、なんでしょうか?

P1030205.jpg

P1030204.jpg

by:アドバイザー
遅くなりました。
皆さんあけましておめでとうございます。

スキースクールは1日も忙しく動いていました。
今年もよろしくお願いします。

さて、本日のジャングルは比較的天気が良く
バーンも締まって良いコンディションでした。

そんな中、基礎トレキャンプは8名(定員)の方が参加しました。
午前中は中回り~大回り、午後は小回りのレッスントレーニング。
小回りでは、スキー全体を使うことを中心にレッスンして
意外と使いきれていないスキーテール部分を積極的に
使うことを行いました。

トップ部分は使えていますが、テール部分を使うことにより
スキー全体をたわませることが可能になります。

ちょっと視点(考え方)を変えると案外良くできるものです。

次回は14日(土)です。
よろしくお願いします。

by:アドバイザー