やってまいりました、料理人(^0^)////
心身共に疲れ切った?(なぜでしょう?!?)私にはなんと素敵なお昼のひと時…
今回は初日メンチカツ丼に2日目はおいなりさんと本格だしのう~めん。
メンチカツにかけたトロ~リあんかけがたまらなく美味しかった~♪
う~めんのだし汁は本格的に作ってありましたよ!
タイの骨などもだしとして入れたそうでなんとも言えずいいお味。
大鍋に大量に作って帰って欲しいくらいのだし汁でした~♪
おいなりさんもいい塩梅の甘さ加減で大変ご馳走様でした!

333.jpg
222.jpg

今回の映像で~す♪
あんかけとだし汁、もう一度味わいたいわ~♪
今シーズンも2週を残すのみになってしまったので料理人の腕を発揮して
もらえるのも、来シーズンになってしまうかな~?
また、楽しみにしていますので来シーズンもよろしくお願いしま~す。
その前にスクール打ち上げパーティへの参上を期待してますね~♪

この週末ゼビオカップに携わった方々は大変お疲れ様でした。
トラブルを皆の力で乗り越え、つつがなく終了出来ました。
家に帰ってからエクセルを調べて来てくれたり、
朝早くからの作業やお昼も取れない状況での大会運営。
本当にお疲れ様でした。

なんやかんやといろんな事があって、
終わってみれば楽しい週末だったかな?スキーは楽しい♪
今週末はジャングル技術選だぁ☆
フォーメーションに向けて私の夜なべは続く…
                          
                           みどりでした。
スポンサーサイト
準決勝でコブを楽しみに山頂へと向かった私ですが、
登った早々にコース変更、種目変更でコブ種目のキャンセルを聞き、
ガッカリのスタートとなりました。
午前は、急斜面整地の小回りと総合フリー。
午後は、またまた急斜面整地の小回りと大回り。
小回り種目はコースを隣にしただけの同じ種目。。。
準決勝にコブ小回りが無いなんて。。。
ただ今日の嬉しいことはフォアランナーで
ミッチーならぬ本物!のリッチーベルガーが前走をした事。
とってもラッキーな気分♪バッチリ映像も収めてご満悦です♪
山形県選手団も頑張っていましたよ~♪
結果はもう既にオフィシャルサイトに出ているでしょう!
なので結果はそちらでご確認下さい。

準決勝は人数も少なくなるので大会の運営も早い早い!
2時前には大会も終了。
雨予報だったので早く終わらせたかったらしい。。。
でも、9時開始は的中。
本当は10時開始だったのですが、大会の最終5人くらいで
雪がひどくなりつつあり、早く始めたのは正解♪

という事で今日も山頂からの下山開始。
昨日とは変わってとても楽チンな下山となりました。ほっ!

帰り際山形県連の常宿に寄り、隣のおみやげ屋へ…
そこで、さわきちゃんとバッタリ。
まだ前走をしていないので是非とも明日は前走が出来るといいのだけど、
今日夕方の監督会議でどうなるか決まるようでした。
今頃、決定したかな~?
せっかく八方に来たのだから滑って帰りたいよね~!
明日の健闘を祈る!

そうそう、お伝えを忘れてました。。。
昨日うさぎゲレンデに着いて早々、矢作パパと遭遇♪
2日間観戦を共にしてきました。
やっぱり矢作さんもスキーおバカよね~♪

今日はリッチーの滑りで心が一杯になったみどりでした。
今日は全日本スキー技術選本選。
昨日の予選を勝ち残った方々が本選に進んできました。
なおやももちろん本選進出!!!

今日の八方は快晴。
これぞ全日本という感じの絶好のコンディションでした。最初は…
午前中はうさぎゲレンデの整地小回りとリーゼンコースの総合フリー。
午後からはうさぎゲレンデのコブ小回りとリーゼンコースの大回り。

午後1時に始まったコブ小回りは近年まれに見る
難コースへと変貌して行く事になったのです。
女子も含め6班編成に分かれて進行。
半分を過ぎた頃にコブも深くなってきて、
残り2班となった頃に日が傾き、気温がじょじょに下がりだし
残り1班になった時には遂に太陽が山の陰に…
深くなったコブに更に追い討ちのカリッカリ!!!
遠い所にいてもスキーの削るカリッカリの音が
状況の厳しさを物語っていました。
その最終班の真ん中辺りに秀人さんの出走順が…
『ゼッケンをつけていなかったら滑らない!』
と言わしめるくらいの厳しい状況のようでした。
私が選手の時じゃぁなくて良かったぁ。。。
見てるだけ~の人はなんと気楽なもんじゃ~♪
結局、競技が終了したのは5時になろうとしていました。
選手の皆様お疲れ様でした。

が…しかし、ここからが私の身には超ちょ~!厳しい状況が…
立ちっ放しの動かない体にキンキンに冷えきったつま先。
八方の山頂からの帰り道のなんとステキ過ぎるカッチンカッチン。。。
『選手ってたいへ~ん!』と他人事のように思ったバチが当たった?
春のザバザバ雪がカッチンカッチンに。。。
月山のバサバサ雪が凍った感じ!酷かったぁ~
八方の山頂をご存知の方は下山の長さはお分かりですよね?
いや~長かったぁぁぁ!ガタガタだった~!

という事で無事に下山も果たしHPとブログも更新。
明日もまた山形県選手団の応援!頑張りま~す♪
                         みどりでした。
スクールシーズンも終盤にさしかかってきましたねぇ!
始まったばかりだと思っていたのに…
今年はジャングルのスタッフやメイトさん達の
指導員検定や準指導員検定そして
各大会への参加、各種検定を目指し
それぞれのシーズンを頑張ったという感じですね♪
って…まだまだシーズンは続きますが…
先週末は準指導員の検定会を久しぶりに見に行ってきました。
私が受験をしてから早十数年。。。その頃は何も知らなかったな~!!!
なつかしい思いで検定会を見ていました。
検定に受かった方も受からなかった方もいい勉強になったはずです。

ボードでは黒田校長がいい成績で全日本をフィニッシュ♪
それに続けとボードスタッフも頑張っているこの頃。
なかなかいい雰囲気ですよ!

そして、今週は全日本スキー技術選が始まろうとしています。
なおやの調子はどうなんだろう?
現地八方で調整を続けているところ。
前年の自分を上回る成績が出るといいですね~♪

私はその応援に八方へと行ってまいります。
予選と準決勝を観戦予定。
なおやの勇姿をしっかりと見届けて来ま~す♪
速報を八方からお届けしたいと思っておりますので
HP&ブログをお楽しみに♪
                     みどりでした。