始まってますね~♪県シニア技術選。
1/30(金)10時開始。今頃、滑ってるかな~。。。
赤倉での強化キャンプの成果は発揮出来るかしらね~???
どなたか知りませんが…
しかし、先週末の赤倉はとても一杯滑りましたね~♪
前日のポジションの確認も良かったかな。
赤倉ではいいトレーニングが出来ましたね!
私にはステキな監督席まで用意されて…あったかかった~♪

明日は技術選の予選。明後日は決勝。
私は大声援を送りに栗子に駆けつけま~す。
そちらにお越しの皆様、一緒に応援そして楽しみましょう♪
大会後は練習しましょう!
今週末も楽しい週末になりそうだ~♪
                    みどりでした。
今年で19回を向かえた県北スキー技術選。
久し振りに現地に行ってまいりましたぁ♪
10回までは毎年出場していた私ですが、
いつの間にか19回にもなっていたのねぇ!
そんなに時は経ってしまったか~!!!

そんな事はいいとして…
その大会にジャングルからはなんと12人の参加ときたもんだ!
っていうか~出場を強要…した人もいたような…(記憶にありません!)
私は♪とっても楽しかったので、参加して良かったでしょう?
全日本クラスの選手と同じバーンを滑れた事はいい経験になったのでは?
しか~し、監督みどりんは今後の課題満載!!!
大会での皆の滑りを見て勉強させられましたぁ。

今週末は、自分の滑りを客観的に分析しつつ反省を兼ね
赤倉でリベンジキャンプ決行だ~!!!
各自課題を持って参加してね~♪
                          みどりでした。
最近、特にいろいろな全国大会予選会って、もっと後ろに(たとえば2月中旬以降)ならないものかなぁーって思います。

 雪が降る(積もる)時期が昔より確実に遅くなってるのに日程はほぼ同じ。1月上旬に合わせようとすると、やはり11月になってしまう。こうなると雪がある所に遠征しなくてはならず、お金がかかり過ぎてしまう。 そしてあきらめて辞める。こうなってやしないか?

2月に予選をして全国は硫安が効きやすい3月中旬以降に行う。コース状態だってこっちの方が大変だけど、より公平に近いし。

なんとかならないものでしょうかね~。
 みなさん、どう思います?
ジャングルでの私は…
カニには縁がないらしい。。。
この3連休におかかえ料理人が
3日連ちゃんでお昼をこしらえてくれたんです。
が…初日。
風邪をひいていた私は早引けをさせて頂きました。
次の日、ジャングルに上がったら。。。
昨日のメニューはカニ雑炊だったと言うのだぁ!
『なぁ~にぃ~!!!』『カニだとぉぉぉぉぉ~!』
いまわしい記憶が蘇ったぁ!
あれは2年前?3年前?ま~いつだったかはいいや!
カニさん(ここでは名前を伏せておこう)が
北海道での検定帰りにジャングル宛にカニを送ったらしい。
私のいない平日のジャングルに…
その時も後日談を聞かされただけの寂しい私でした。

という事で次回は事前にメニューの公開をよろしく!
おかかえ料理人さま。

カニ雑炊後のメニューは
麻婆豆腐とチキンカレーでした。
カニ雑炊の映像も載せたかったな~
3.jpg

1.jpg

では、次回の来場を心よりお待ちいたしております♪  みどりでした。
こればっかりは、強く要望します。 今のジュニア達の考え方は、甘すぎる。!
この様な経済状況の中、スキーが出来ていることにまったく幸せを感じていない!当たり前にでも
感じているのか。 どれだけ両親が頑張って道具を揃え、大会フィーを払っているのか。やはりここは
きっちり締めとかなくては。ってことで、昨日は朝から説教しました。

 スポーツには必ず裏物語があるものです。 ケガを克服しての復活だったり、一気にジャンプアップ
することが出来た、裏での努力だったり。

シーズン最初の試合の結果をふまえ、何を感じたのか? 
悔しかったと言った選手が1人もいなかった事に、私が悔しかったです。悔しくもなかったら もう
上達は望めないと思ってます。 いつの間にか、甘い集団に成り下がったものです。

スキーが出来ている環境に甘え、ナイターがなくなったことに危機感を覚えず、このまま、試合を
こなしてはい終了みたいにならない様に導くのも、我々の責任です。

 出来なかった事を出来る様にするとか、かげでコソ錬する気持ちがあるかどうかを、きっちり見ておきます。それでもやる気がない様ならもう、試合には出させません。大会フィーを払っただけの学習をしないのなら、無駄ですから。
 歴代の先輩達の中には素晴らしく努力する子がいたものです。 やはり、そうした子はもちろん
伸びました。また、人間としてもです。 自慢出来る大人になりました。
 
 結果を見て感じた、また、考えたことを 行動に移してください。
 やる気がある子が好きですし、もっと応援したくなります。

まだ始まったばかりです。 心(気持ち)の変化があるかを私はきっちり見ます。

                        総監督より。
いよいよ、ジュニア達のレースが今週末から始まります。この時を迎える為、本当に準備ができたのだろうか?前々から、スキーは雪上でやってればうまくなるもんじゃない。と言ってきたけど、OFFの時にどれだけ隠れて努力してきたのだろう?体力だったり、瞬発力だったり、バランス能力だったり。
 隠れて、やってるジュニア いますか?
 勝ちにいくなら必要でしょう。  年がら年中、スキーばかり考えてる選手だっているんだよ!
この子達と戦うには半端な考えでは通用しないはず。
 どうか少人数だとしても、こそ練していてほしい。

 これから連戦になります。
 試合が練習みたいな考えにはなってほしくないです。
 試合での失敗を生かせなかったら意味有りません。
 教訓にしてまた、練習してください。
 何が良くて、何が悪かったのか。

 さあ 県中です。おもいっきり滑ってください。
 完璧は求めなくていいです。 スキーはリカバリーの連続みたいなものですから。
新年明けましておめでとうございます!

年末から新年へとあっという間の日々でした。
今年も色んなことがありましたよ~!
シーズンインキャンプも賑やかに開催され
皆さんひとりひとりの挨拶も面白かったぁ♪
私自身は年末に調子に乗りすぎて…膝が…
新年早々レッスンも出来ずにすみませんです。。。
年末年始9連ちゃんの方もいて、大変お疲れ様でした♪

そうそう、今日の本題。
スクールには新年限定のおかかえ料理人がいるのですぅ。
高校卒業後に東京へ修行に行っている料理人。
ジャングルで2級からテクニカルまで合格。
その料理人が新年になると必ずジャングルに
帰ってきてくれるんですよね~♪
今年のメニューは牛スジのあんかけ牛丼!うまかったぁ~~~☆
と…今年は次の3連休にも来てくれると言う事で
今から楽しみにしてま~す!!!
ブログ読んでますか~?料理人さ~ん♪待ってま~す!

                            みどりでした。