今回は少し長くなりますが、しばしお付きあい願いますm(__)m
長かった厄もあけた今シーズン、何がいいって気分がいい!って日々でした(((^^;)いやぁマジおもしゃいっけ!!んでも、私はかなり周りの人には恵まれてる環境だと思います。
ボードスタッフをはじめ、スキーの先生方、スクールの経営者、超ヘタクソな私を嫌な顔をしないで講習に交ぜてくださったスキーのメイトさん、一般の受講者さん。話しの長い私の講習を寒い中熱心に受講された生徒さん達。マジでありがとさまでした(*^^*)
私は受講者の皆様に笑顔で帰ってもらう。って気持ちで講習してましたが、話し長いしなぁ…とか思いながら!?リピートされた方も一回だけの方も、ボード人生に何かいい影響があれば幸いです(((^^;)たかが地方のスキー場のイントラですが…今年は自分の中で、イントラ人生の集大成にしようとしたシーズンでしたが、ある程度満足はしましたが、やり残したことがあるのも事実(;´д`)だからこの仕事辞められないのかなぁ?受講者の皆様のおかげで自分も成長してますし(^ー^)でもとりあえず、今シーズンのスノーボードスクールの活動は一段落しますが、ホント皆様お世話になりました。m(__)mホント私にとってはとても良いシーズンでした(^-^)v
営業くさいですが、今シーズン同様来シーズンも我等ジャングルスノーボードスクールをご贔屓くださいますよう、よろしくお願い致しますm(__)m今シーズンどうもありがとうございましたッ\(^o^)/

ジャングルスノーボードスクール主任(酒人?)
黒滝一美
ジャングルSki School

デモンストレーター選考会&ラストキャンプ
  
   シーズン打ち上げパーティの開催


タイムスケジュール
4月5日 午前10時~ デモ選 練習会
      午後1時30分~ デモンストレーター選考会
4月5日 午後6時30分~ 打ち上げパーティ 東根グランドホテルにて
4月6日 午前10時~ みんなで滑ろう! ラストキャンプ

デモ選種目
  ①プルーク→プルークターン→パラレルターンへの展開(外足主導)
  ②プルークターン→パラレルターンへの展開(内足主導)
  ③シュテムターン→パラレルターン→ステップターンへの展開
  ④パラレルターン大回り→小回りへの展開
  ⑤スキッディング小回り→カービング小回りへの展開

ジャッジ
  矢作 高志、斉藤 巨弥、遠藤 聖、鈴木 緑、他全てのスタッフ

デモ認定賞金
  優勝 来シーズンのメイト料金無料券
  2位 来シーズンのメイト10,000円割引券
  3位 来シーズンのメイト 5,000円割引券
  4位 来シーズンのメイト 3,000円割引券
  5位 来シーズンのメイト 2,000円割引券

参 加 費   
メイト料金     男子    女子
 ALL参加   7,000円    6,500円
 パーティのみ 4,500円   3,500円
 1日参加のみ 1,500円   1,500円

一般参加料金   男子      女子
 ALL参加    13,500円  12,500円
 パーティのみ  4,500円   3,500円
 1日参加のみ  5,000円   5,000円


以上の企画でシーズン最後をスタッフと一緒に楽しみましょう♪
一般参加者もお待ちしております。
来シーズンのメイト券をゲットしに遊びに来て下さい。

明日はクラウン検定の日。
安比へ修行に行ったミッチーの成果はいかに… 
                               みどりでした。
いやー 久しぶりに緊張しました。

朝一 スクールへ出勤。
前走任命と共に、 スクールメンバーより容赦ないプレッシャー攻撃炸裂。

とにかく失敗したら 明日はない。
身の危険& 財布の危険を感じながら、とにかくUPスタート。

1種目: 大回りフリー
 スタートした瞬間 外スキー踏みすぎて、谷周りが足りない。
 心のなかで、”やばい“。
 悟られないために、ゴールゾーン超えながら、ワンターン入れて 谷周りアピール。
 (緊張すると、どうしても踏みすぎる)

2種目:小回りフリー 
  下で、ライバルのベルガー兄も見ている中で、軽快にスタート。
  中盤までは、GOOD、中盤は、悪雪で足とられ“やば”
  うまく、ごまかしまがら ゴール。
  “よしよし”とほっとした所で、校長より“73点”のジャッジ。

  まじですか。

3種目:小回り不整地
  練習してた“W3”かとおもったら、いきなり モーグルバーンの溝。
  滑り出すと、このコブ、結構滑りやすい。 まずまず。

4種目: 中ターン
  昨年の前走で、”こまい”との指摘受けた種目。 ちょっと緊張。
  しっかり踏んでからの、切り替えをアピール と思ったが、やっぱり、谷回りが少ない。
  ほんと、谷回りは難しいです。 練習あるのみだな。

5種目: 不整地大回り
  ここは、一番緊張しました。 コースも短いし、ラインも難しい。
  この種目 結構 難しいですね。

6種目:総合滑降
  Jrが練習しているEコース。
  滑ってない人は、ブラインド、クニックがプレッシャー。
  まずは、思い切って突っ込んで、無事検定終了。

わずか、半日でしたが、充実した長い時間でした。

受験者の方々 本当にご苦労さまでした。
私も、無事、前走合格書もらえて 嬉しかった。

それでは、また。  30日 いよいよ ”天王山”。
     
                         by ミッチー・ベルガー
                          代筆 みどり(ヤッホー!!!)

という事で、テクニカル検定&20日のバッジ検定&15,16日のレッスンの
様子を1枚に盛り込んだDVDが完成しました。
3.15~20レッスン&検定

とっても盛りだくさんなDVDになっていますので
来年、検定を受検しようかと思っている方は是非参考にして下さい。

来週末は、クラウン検定の日。
天王山に向けミッチーの修行は続く…
                             みどりでした~♪
どーもです。カズミだよ(^-^)v
 3月も終わりに近付いてめっきり春になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もう春だから、ボード、スキーは終わりなんて思っていませんか?
今のザクザク雪こそ上達する時ですよ!かなり疲れるけど(-_-;)今の私はボードもしたいのですが、スキーにハマってまして、ヒマさえあればスキーって感じです(((^^;)コブに入ってみたりしてるけど、入るのもままならないし、ライン取り難しいしでワケわかんなくて頭から湯気がもくもくでてきそう(*_*)スキーイントラのタカシ君やナオヤ君にかなりお世話(お邪魔!?)になってますm(__)m
あっ、あとプロもね!
前にもブログ書いたけど、私の場合スキーはボードに繋がるので、今やってることが、来シーズンの滑りに繋がることを期待だよ(^-^)もうシーズン終わりでなくて、まだまだ続くので、もっともっとボードにスキーに励みましょ(*^^*)楽しみましょ(*^^*)
ジャングルJr レーシングのナイター練習終了。

昨年の12月から、火曜日 SL、 木曜日 GSでやってきたナイター練習。
ジャングルのナイターが、今週の日曜までと、来週の金土のみという事で、
Jrレーシングの今年のナイター活動は終了しました。

最後の練習は、フリー練習。
最初の一時間を、選手の自主練習にしたのだが、選手たちは、片足スキーを開始。
本当に楽しくやっていて、最後は、ストックなし片足。
小学5,6年の女の子も、中学生の男子チームも、すごく うまくなった。

私も一緒に片足スキー開始。 
雪も状態も悪く、一本目は、”かなり やばい状態。”  危なく、ビール1ケース贈答って感じでしたね。

その後、パトロールが作ってくれた ウエーブで練習。 結構楽しい。
一本目は危なかったけど、慣れてくると、もっとスピード出たほうが 楽しいかな。
今年から入った小学校の男子も、大会1、2年目の中学生男子(通称 ”モリッキー”)も、
結構滑れるようになった。

みんな、本当に楽しそうに滑っている。
練習の後、みんなに ”スキー面白いか” と聞いたら ”うん。 楽しい” と 答えてくれた。

まだまだ、3月末まで、ビッグな大会が続き、選手は 最後まで気を抜けない状況のなかで
ナイター練習が終わったのは寂しいですね。

また昼の練習があるので、頑張りまーす。

まずは、ナイター練習に アドバイスしてくれた 国分コーチ、ナオヤコーチ 有難う御座いました。

                           by ミッチー ベルガー   みどり代筆(うふっ♪)
なおや!

準決勝まで進んでよく頑張った!

最終結果は117位。


コブでちょっとミスをして順位を落としてしまったけれども
今年は最後まで滑りきれてよかったぁ♪

3日間で11種目。
これはかなりハードなスケジュール!
しかし、決勝まで進んだ選手は明日あと3種目。

決勝まで進出した山形県選手団は3人まで減ってしまったぁ!!!
伊東秀人、秀朗選手はもちろんですが、
明日は浩司にも頑張ってもらって
久ぶりに山形県から新ナショナルデモの誕生の知らせを聞きたいな~♪
山形から応援してま~す♪     
                          みどりでした。
今日は、本選の予選。
今日からデモや去年の60位までの選手も登場。
120位までが準決勝へ進めます。
もう既にオフィシャルサイトにはリザルトも出ました♪
という事で…

なおや…準決勝しんしゅつーーーっ!!!

おめでとぉぉぉ♪ 

なんと2桁の99位♪すご~い☆


山形県選手団もここまでで半分に減ってしまいました。
皆、準決勝に進んで欲しかったけど…
全日本はキビシ~~!!!

山形県の7選手には50位までの
来年の枠を目指して頑張って欲しい!!!

がんばれ…なおや!
  
     がんばれ…山形県!
今日は全日本の予選。
朝、ガスがかかり9時スタートが少し遅れて開始。
大会は全ての種目、女子が終了してから男子という事で、
遅れに遅れ…夕方6時までかかったしまったと言う事。
という事で結果が出るのも遅くなる訳だ~!

が…先ほど山形県の監督から、選手よりも先に
結果を聞いてしまった…わたし…(ふふふっ…♪)

なおや予選とっぱぁぁぁ!!!

良かったね~♪


先ずは本選の予選に進出。明日からが本番だぁ!
今日の点数は含まれず、明日からの3日間で
全日本の優勝者が決まりま~す!

明日は準決勝進出を目指して

頑張れ!な・お・や☆
3月2日のジャングルスキー技術選のDVDが出来上がりました♪
が…本日ジャングルに上がったらDVDの生ディスクが無くなり…
来週末までには皆さんにお渡し出来るように準備して行きますので
もう少々お待ち下さい。すんませ~ん!
2008JXJスキー技術選


ところで、本場の技術選が来週から始まろうとしています。
なおやは5日から苗場入りをして
メーカーキャンプ、山形県合宿を経て全日本技術選へ突入です!
今年こそ無事にスタート台へ立って欲しいな~!!!
遠い山形からではありますが、皆で応援しましょう!
なおやもこのブログを携帯から見れるようになったはず…多分…おそらく…もしかして…?
という事で、応援コメントもよろしく~♪
                               みどりでした。
ジャングル技術選♪楽しかったですね~♪
その中のフォーメションの映像をアップしちゃいま~す。
STILL0009.jpg

STILL0010.jpg

STILL0007.jpg

STILL0012.jpg

STILL0013.jpg

STILL0014.jpg

STILL0015.jpg

STILL0016.jpg

という事で現在、技術選のDVD制作に明け暮れておりますので、
詳細なこの模様をご覧になりたい方はもう少々お待ち下さいませ。
                                  みどりでした。
1週休むとなんだかと~っても長い間ジャングルに行っていなかったような気分。。。
その間に新作のDVDが出来上がっておりましたのでお知らせさせて頂きます。
2/16~17の週末のレッスンDVDです。購入希望の方はスクールまで!
2.16~17 矢作&たかし&みどりレッスン

先週末はジャングル技術選が開催されたのでその模様は
早々に映像をアップしようと思っておりますのでお楽しみに♪  みどりでした。