どーもです。カズミだよ(^-^)v
ボードも無事テク選地区大会終了しましたよ(^-^)結果はというと、
黒田校長がアルペン男子5位で今回も全日本出場決定したましたよO(≧▽≦)Oおめでとうございます!!
ちなみに私はというと、順位目標一桁だっけけど、ビミョーに⑩位(((^_^;)やはり打ちのめされてきました(/_;)/~~まだまだ練習不足ですなぁ(´Д`)これからまた修行しなおしですp(^-^)q
残りのシーズンも年甲斐もなくガンバりますよ!
あ、そうそう、黒田校長の全日本は来月ですので、このブログ読んだ方は心の中で応援してくださいね(*^^*)
by一美(スノーボード)

※この日、ひそかにジャングルスクールで広まっている「チームぼうし」のぼうしを身につけた学生を目にしたそうです!その学生さんらしき人!!ジャングルへ来なさ~い!!

そろそろジャングル技術選がやってくるぅぅぅぅ。。。
という事で、妄想が始まっています♪
何をって…
毎年恒例の…
まぁ、分かる人には分かるんです♪
今週末には妄想にも決着がつくかな~?

この話の内容が分からない方は
是非、ジャングル技術選のフォーメーションを
観戦しに来て下さいね♪

今週末もDVDを製作してジャングルに上がります。
今回は2月1日から11日までのちょ~ロング♪
初めて平日のレッスンの方々も収録させて頂きました。
2.1~11 矢作&たかし&みどりレッスン

そして、県技術選のDVDも完成しています。
山形県スキー技術選2008

県トップレベルの滑りを参考にされたい方は
スタッフまで声をかけて下さい。

またまた楽しい週末がやってきますね~!
では、ジャングルでお会いしましょう!  みどりでした。
どーもお世話様です。
カズミだよ(^-^)vスキーの技術選で、なおや君が無事全日本出場決定したましたが、(おめでとうO(≧▽≦)O私も見に行きたかった!)なにげにボードもテク選あるんだなぁ…今年は「出るよ!」って出場予定者は言ってないから、誰も気付いてないような雰囲気だけど、実はおらだボードチームも三名ほど地区大会に出場します。地味に頑張ってきますので、皆様心の中で応援してください(笑)どーかひとつよろしくですm(__)mいい結果を報告出来るといいんだけどぉ(>_<)なんとかうまく滑っだいちゃぁ(^o^;)
by一美(スノーボード)
山形予選のリザルトを見てそう思いました。

もう平成生まれのカービング世代の選手もいるくらいですから、いよいよ代表になるには大変

なことになってしまいました。

 代表になった選手、枠が広がるように頑張ってください。

それにしても、

今年の全中といい、インターハイといい県勢は惨敗です。

我々コーチ達は真剣に対策を練らねばなりません。。。

でも、策が浮かびません。   残念ながら。

 ただ言える事は、コーチとしては、結果だけにとらわれたくはありません。

速い選手を育てるのも魅力ですが、それよりも大事なのは、スキーが好きでたまらないって

いう子供をたくさんつくること。

 暇さえあれば山に行ってスキーをしたいって思う子供をつくること。

レースばかりで、子供たちは本当に楽しいのかな。。。

もっともっといろんな楽しさを教えてあげたいのに、今時期は毎週末レース、レース。

結果がいい子はいいだろうけど、そうじゃない子の方が多数。

いずれ、それで嫌になってしまうのが怖い。


 その中で技選にまで出てくる選手はスキーが好きでしょう、当然。

山形はこういう選手が少なかった。

レースをしていた選手達は何処にいってしまったのか?

実績があっても競技を引退すると、そのままスキーも引退みたいな感じで技選に出てこなかっ

た。山形の枠は自分が出てた頃と同じ13!

山形というネームバリューも過去のもの。 新潟、長野、北海道にはかないません。

どうか今年の選手団から歴史を変えてほしいと思います。

 でもやっぱり、技選の選手になる為にもレース頑張ってほしい。

そんな子供を増やすべく私は頑張ります。

やったよー!!!

なおやが今年も全日本への出場が決定しましたぁ!!!


今日は山形県スキー技術選手権の決勝。
予選でちょっと背筋を痛めたというなおやでしたが、
決勝の4種目ともに高得点をマークして
予選の14位から順位を上げ12位でフィニッシュ!
全日本へのキップを手にしました。

他にジャングル技術選に出場する神町自衛隊の中からは
3位で真坂選手。10位で堀選手。皆さんにお馴染みの阿部勇太選手が
13位で全日本出場を決めました。
女子では、ゆきえが5位で補欠。佐和紀ちゃんが8位と大健闘♪
ジャングルメイトの曽我さんは決勝まで進み56位でした。

それではネットには載らない?山形県スキー技術選手権のリザルトです。
男子
 1位 伊東 秀人  蔵王クラブ
 2位 渡部 浩司  湯殿山
 3位 真坂 靖長  神町自衛隊
 4位 伊東 秀朗  蔵王クラブ
 5位 渡部 俊之  湯殿山
 6位 小池 祐樹  天元台
 7位 佐藤 美智夫 湯殿山
 8位 鈴木 隆文  長井スキークラブ
 9位 海野 裕也  大江スキークラブ
 10位 堀 裕司    神町自衛隊
 11位 遠藤 貴久  神町自衛隊
 12位 斉藤 巨弥  新庄スパークル
 13位 阿部 勇太  北友スキークラブ
 14位(補欠) 加藤 大志郎 神町自衛隊 

女子
 1位 遠藤 有里  湯殿山
 2位 田中 明美  CRIKO
 3位 佐藤 ゆみ子 ヨシキスキー(千葉県)
 4位 遠藤 尚子  天元台
 5位(補欠) 古屋 雪枝 神町自衛隊

以上、本日の結果でした。

また後日、応援&観戦に関してや、今回応援に参加したメンバーの
競技後の大会バーン滑走話などなどお伝えしたいかな~なんて思っています。

                                みどりでした。
                     
