昨日、ブログを読んだ隊長より訂正のメールが届きました。

チーム・ぼうし…総勢20名だったそうです。
スミマセン。。。。
誰を数え忘れたのか。。。分っかりっませ~ん!

とにかく大勢になってきましたぁ。
今回購入希望をした人もハッキリ把握してませ~ん♪
挙手した方は責任を持ってお引取り下さいませ☆

またまた週末も近くなってきました。
先週のDVDも仕上がりジャングルに上がるのみ!
今回はボードチームのDVDも製作しています。

1.2126かずみレッスン

1.26,27 なおやキャンプ&矢作、たかしレッスン


スキーのDVDはなおやキャンプを中心に
矢作&たかしレッスンも収録していますので
自分の滑りをチェックしつつイメージ作りに役立てて下さい。

早く上手くなりたかったら自分の今の滑りを把握する事が肝心。
上級スキーヤーほど自分の滑りをよくチェックし、
同じ映像を何度も何度も繰り返し見るものです。
皆さんも超上級を目指して頑張って下さいね!
                             みどりでした。

チーム帽子改め『チーム・ぼうし』…あまり変わらないか~!?!
そんなチーム・ぼうしに関して、先週末の出来事…

DVD作成のため、私はかずみボードチームの撮影に!
チーム・ぼうしをしっかりとかぶり仕事をこなしておりました。
そこで、かずみが『この帽子かわえぇど思わねぇ~』
『おらぁも買ったんだ!』の一言に…
ボードのメイト1号様から『私も欲しい!』の一声♪
そこから始まったその日の『チーム・ぼうし』騒動…

その話をスクール詰所でしていたら…
続…ぞく…ゾク…ぞく…ゾク!!!
スタッフ、挙手する挙手する。。。そこに居合わせた5人すべて!

その日の注文数、6個。
すぐさまその場でぼうし?隊長に注文連絡。
待つこと3日。
本日、隊長より在庫確保の連絡がありました♪
あと残りの在庫は数個になっているとの事。
欲しい方は早いもの勝です!

と言う事で『チーム・ぼうし』は総勢19名に♪
隊長がジャングルに持ってきてくれる日を
みんな心待ちにしてま~す♪

9人で始まった『チーム・ぼうし』の輪。
いったい最終的に何人になるんだろう?

まだまだ続く…?           みどりでした。




お世話様です。カズミだよ(^-^)v今回はどーでもいい話しにお付きあいください(((^^;)
1月24、25日と、珍しく連休となりまして、休み初日は最上町の赤倉温泉スキー場に行こうと家を出たら、爆弾低気圧の影響で猛吹雪!
途中で挫折してジャングルにスキー習いにいきました…スキー習ってる最中も挫折しそうになったけど、がんばってみた!そして次の日に赤倉行って来たよ(^-^)前の日にスキーで習ったことをボードで実験しようと思って行ったら、スキー教室と大会やってて、ゲレンデごちゃごちゃ(*_*)リフトのお兄さんからは、「こういう時選んで来てるみたいだな。」なんて言われる始末…
んでも、パウダーだっけので、それどこじゃなくなっちゃった(笑)今シーズン初パウダー。ごちそうさまでした\(^o^)/あ、でもちゃんとコソ練もしましたよ。いい気分で滑ること出来たの、晩酌もうまく感じる休日でしたo(^o^)oムダ話しにお付きあいいただき、ありがとさまでしたm(__)m
By一美(ボードスクール)
この前、スキーしてたら、ボードのメイトさんにびっくりされました。
懐かしい反応だなぁ前はスキーのメイトさんの反応だったけど、今では私スキーでもフツーになっちゃったよ(^o^)/これってどーかとも思ったりするけど、私の場合、スキーはただの気分転換だけでなく、ボードに繋がるんだよねぇ…板の枚数や、エッジの本数、向きとかは違うけど、体の使い方、板のコントロールなんかは一緒なんだもん!!って言ってもまだまだスキーだと動きヤバイけど(-_-;)スキーだとボードの時よりオーラないらしいしということで、スキーのメイトさん、ボードのメイトさん達も、たまに違うことしてみるとおもしゃいかもよ未知の世界へいらっしゃいませんか?
by一美(ボードスクール)
今日は新企画のお知らせをさせて頂きます。

2月2~3日(土・日)に山形県スキー技術選手権が
栗子国際スキー場で開催されます。
我がスクールからは、なおやとゆきえが全日本を目指し出場します。
他にもジャングルのメイトさんも数人出場の予定。
そこで、たかしとみどりが技術選観戦ツアーをすることになりました。
2日はたかしが、3日はみどりがジャングルの選手の応援を兼ね
技術のポイントを解説しながら大会を観戦したいと思います。
大会が終了した後には大会コースもオープンするので、
レッスンを開催したいと思っています。

ジャングルで滑ることの多い方には、一度は体験して欲しい斜面。
レインボーコースを見て、滑って欲しいと思うし
山形県の最高レベルの選手の滑りを見て何かを感じてもらえればと思っています。

当日は人数にもよりますが、出張費用として参加費2000円前後を考えています。
参加希望の方はスク-ルスタッフまで連絡下さい。

皆でジャングルの選手を応援しに栗子へ行きましょう!
                                  みどりでした。
書き出したら止まらない…そんな私は誰でしょう?
スキーの技術は雪の上でということで!

あ~あ~あ~!!!
まさか矢作さんまで…
シーズンも始まる前からオソロの帽子を準備していたのに
(隊長が準備してくれたのですが…)
ジャングルウエア&帽子までオソロになってしまったわ・た・し!
遠めに見たらどっちか分からんじゃ~ないか!

最初9人?のチーム帽子だったけども
今週には13人へ増殖中!
ジャングルのメイトさん達にはちょっとした話題提供をしている模様。
しかし、ちょっと変なスクールと思われているかもしれないかもかも。
そんなチーム帽子を見学したい方はジャングルまで
おいで下さいまして、後ろ指を差して頂ければ?と思います♪

ここで宣伝まで。
今週末はなおやが週末初、メイトさん達にレッスンをする事に
なっております。
ポールキャンプを開催予定ですので是非参加下さい。
くれぐれも集合時間はお間違いなく!
キャンプの開始は10時からですのでいつもよりも早めにおいで下さい。

またまた宣伝まで。
週末毎のDVDが出来上がっております。
また県北スキー技術選へ参加されたメイトさん達へは
そちらのDVDも出来上がっていますので
購入希望の方はスタッフまで連絡下さいませ。
ちなみに先週末のDVDも仕上がりました。
たかしのコブキャンプを中心に矢作&みどりレッスンも収録しています。

1.19 たかしコブ&矢作・みどりレッスン


という事でまたまた週末にお会いしましょう!  みどりでした。
 今日は寒い中、スクール受講ありがとさまでしたm(__)m
最近私は、低速での講習しかしてないですけど、ズラすことを覚えないとキレる滑りはなかなかムズカシイかと思われます。なので、私の講習を受けられる方はしばらく地味なことにお付きあい願いたいと思います
by 一美(ボードスクール)
今日はストックワークについてです。

  山に行けないものですから、WEB上で失礼します。

昔からよく、ストックワークを直すに気をつけて練習して3年かかるといわれています。

それだけ、直すのは大変だということなんでしょう。

 自分なりにタイミングなり、つきかたなり考えてみると、

ロングターンの時とショートターンの時では、ストックのリングを出すタイミングが違うと思って

います。

 ロングの時はつく重要性は少ないかもしれませんが、ショートは別です。

 ストックワークが悪い(タイミングが)が為に切り換えのタイミングまで遅くなってしまってる

 生徒さんを多く見かけます。

 どうしても、つこうとする時にやっとリングが出てきてしまっています。

 これでは遅すぎます。

  ショートはターンをしようとしてスキーを動かした時、あるいは谷回りに入った時にはリング

 の先がつくところに準備できてなくてはなりません。

 同時といったところでしょうか。

 これが出来ていると切り換えに時間がかからなくなると思います。

 もしくは、スムーズになると思います。

  明日は是非、試してみてください。

 これだけでもショートは随分変わってくると思います。

 
スクールそのものは、お客様あってです。

ですから、うまくなっていただきたいです。

その為に、がんばってます。

遠慮して本音を言わない教師と(褒めはする)、ズバズバ言う教師と、いたとしたら、

皆さんはどちらがいいですか?


  コメントお待ちしております。
皆さん スクールってプルークや低速練習のレッスン、多すぎって思います?

どうですか?

自分はそう思います。
ですが、教師研修といえばもっぱらこっち。
やはりここにも秘密が。

続きを読む
常に思っていることをお話したいと思います。 ずばり、今回のタイトルそのものです。
続きを読む
たった二日、短いスキーで楽してたら、とんでもないフォームで滑ってる事に気づきました。
 
 今日の朝、校長にビデオ撮ってもらって帰り際にチェックしたら、あまりにもヒドイ滑りに愕然としてしまい凹んでいます。
続きを読む
ねっ、今日はよかったでしょ。(俺ってすごい?)
今日スキーできた方は気持ちよかったでしょ。いいな。いいな。
 
 わたくしはと言うと、午前中、所用でお休みをいただきまして、午後から、山へ。 遅番のナイター番ということで、8時までの勤務でした。
  
  あのう、私、まだ、メイトさんや常設のレッスンにデビューできてません。大変申し訳ありません。心待ちにしていただいている方もいらっしゃると聞き、ちょい、人気ある?なんて、鼻高々に調子こいて、
いる(いない、いない)この頃です。
 今週末にはいよいよかも、きびしーなんて逃げ出さないように、覚悟しておいて!
 ファンの皆様の(錯覚?)のあたたかいコメントお待ちしております。
は~い、ぶんちゃんです。
これからは、私も書き込みしていきますので、楽しみにここをチェック
して下さい。
 今日1月2日、待望の降雪となり、ゲレンデは結構な積雪となってきましたね。しか~し、朝一のパウダーを楽しんだ後のゲレンデといえば、どこに行ってもポコポコ,ボコボコで、右膝負傷中の足にはとても堪えました。結構痛いのよこれが。
皆さんは楽しめましたか?
 だけど、大雪も一段落なので明日は抜群のコンディションになるもよう。(俺の勘だけど)
 明日こそは気持ち良くなりた~い、いい圧を感じたいと思います。
明日はいいよ。きっと。張り切っていこうぜ!
