山形は雪の予報が飛び交うこの頃。
もうもう、そのニュースに乗せられて…
今日、私は冬支度完了♪
車のタイヤ交換を済ませました!やっほ~!!!
雪よ降れ~ふれ~フレ~☆と応援をしてみます(^O^)/
山形の皆さんはくれぐれもお早いタイヤ交換を!

HPの動画はご覧になりましたか?
ようやくもって動画容量を小さく出来たのですが、
パソコンにともなうファイル形式の多さに
めまいが…
もう少し簡単なものにならないものかと思うのですが…とほほっ
ちょっと変だなぁと思っても
しばらく暖かく見守っておくんなさいませ。
                          みどりでした。
web.jpg
お久さです。  自分は、12日間ほど、オリンピックの閉会式の時から、中国へ出張してきまして

帰ってきました。 と言う訳で、振り休です。

 およそ1ヶ月前ですが、スバルのイベント、ファンファンフェスティバルにグランディー21まで行って来

ました。 このイベントはスバル50周年を記念して、全国の主要都市を順にまわって行われています

。 東北地区は仙台ってことです。

 初めて、グランディー21に行ってみたのですが、ここはデカイネー 規模が。舗装の駐車場があるわ

あるわ。びっくりです。

興味があって、奥様を誘い、(ちなみに、8月1日に結婚入籍しました。)連れてった訳は、

 1)  電気自動車に同乗体験できる。

 2)  松田、新井 両ドライバーのデモ走行がある。

 3)  スバルディーゼルエンジンが見れる。

 4)  ショップが出店する。

 5)  レースカーがまじかに見れる。

                         など、

 とにかく、行きたかったのです。


原油高で、とにかく電気やディーゼルに興味がわいてきました。 今の愛車には不満はないのだけれ

ど、ガソリン代が倍になったら、燃費も倍になってもらわないと、割り合わないからね。

今からは、ガソリン車に乗ってる場合じゃないかもね。 もうすぐ電気自動車、現実になるね。

前もって、家の駐車場には100、か200ボルトのコンセントを付けましょう。ちなみに、200だと

100より充電時間が半分で済みます。

 現行ステラの電気自動車でしたが、乗ってみて、出だしの加速がすっげーいいです。インプ真っ青

です。これには正直びっくりでした。静かだしね。

今はまだ300万オーバーらしいのですが、バッテリーの量産が始まればもっと安くなるそうです。

 忘れてました。 100ボルトのコンセントで8時間充電しておよそ80キロ走れるそうです。

市販化される頃には、この倍くらいは走れるんじゃないかな。 バッテリーの進化はすごいからね。

  かわって、両プロ。  やっぱさすがです。 参りました。 ほんとに自在に操ってます。

難しいことも、簡単にやってました。  同乗のチャンスに奥様参戦。 あと一勝というとこで負けて

乗れませんでした。。。。  本人、かなりくやしがってました。ということは、ドリフト大丈夫ってこと

だね。 今年の冬に是非。

 とにかく、2人 満足して帰ってきました。

  写真は松田選手、新井選手を囲んでの記念撮影の様子です。 隣に奥様です。

