続きを読む
おーいはじめるぞー

IMG_20170212_114135.jpg

と言ってもなかなか動かない、テンションMAXなジュニア君。

ふわふわのアイスクリームに囲まれてるみたい~

背中、きもてぃ~

っと、初めての雪上体験をお供いたしやしった。

IMG_20170212_103226.jpg

週末は各種検定もありーのスクールはフル回転。

混んでるときは注意も必要ですが、やはり賑わいのあるゲレンデはその場にいるだけでも楽しい気分にさせる何かがありますね。

ブラボー



さて、続いて平日のレッスン模様、いってみましょ~

月曜日はNAKAZAWAティーチャーが担当

DSC06436.jpg

あんまりやるとストック折れちゃうよ~っと、ターン切り替え時の解説

DSC06435.jpg

切り替えというのは連続ターンの重要な局面ですねい。

内足の重さを~とか、それぞれの課題をもってトライ

DSC06438.jpgDSC06437.jpgDSC06450.jpgDSC06441.jpgDSC06439.jpgDSC06449.jpg
最後までアツ~いNAKAZAWAティーチャー、小さなポイントを少しずつ意識して改造、応用力もどんどんあがっていきますね


日が変わって火曜日の常設レッスン。

おっと、デサントのデモチーム?

IMG_20170207_132623.jpg

火曜日の担当は久々登場の校長ティーチャー

DSC06463.jpg
プルークから横滑りの確認をしてパラレル大回り、小回り、へと発展。
DSC06477.jpgDSC06479.jpgDSC06480.jpgDSC06481.jpgDSC06469.jpgDSC06456.jpg
DSC06483.jpgDSC06454.jpg

雪質抜群!

とっておきのハイシーズンの到来ですね。

良い環境に囲まれて、是非このタイミングにステップアップしちゃいましょう!





                  by 大五郎
20150503G1.jpg

蔵王の雪が減ってしまったこともあり
本日からの校長レッスンは月山での開催です。
なんだかいつもより早い時期に来ているのに
雪が少ない印象・・・
でもまだコブのラインも少なくて
団体レッスンも少ないので
大斜面は広々ですよっ!
明日もレッスンありま~す。

20150503G2.jpg
20150503G3.jpg
5月31日まで毎週日曜開講予定です。
お申し込みはナオヤ校長へどうぞ♪

非公認?宣伝係
kani
こんにちは!みどりです。
12/31に初滑りと滑り納めをしてみました!
私がゲレンデで疾走する姿を見かけたらそれは幸運?(+_+)
今度いつゲレンデに出没するかは気分次第…
見かけた方は声をかけて下さいね♪

それはさておき…
今シーズンからYouTubeを使用して映像を掲載する運びとなりました。
ホームページにも掲載しましたが、
先ずは2015シーズンのインしたばかりのなおや映像を公開!
皆さん!今シーズンの参考にしてみて下さいませ<(_ _)>


そして1/5(月)は今シーズン初、インストラクターX?が登場します。
ほとんどの方が新年の休みが終了している日ではありますが(-_-;)
お休みが続いている方は是非インストラクターX?に会いに来て下さい。

                            みどりでした。
NCM_0370.jpg

今日の最終地点の様子です。いつもより雪渓は残ってますが、
Tバー横のコブの長さはいつも通りかな。
帰りがいつもより下まで滑れるので楽らくです
昨日よりガスもなく、景色が良く見えます。

NCM_0373.jpg
↑Tバー撤収作業中

昨日の画像ですが
ダムの茶色い様子が見えますか?
NCM_0363 (1)

そうそう、今日はご自宅が断水中のKさんがお散歩に来ていておしゃべりしました。
この日はTバーは1時までなんですが、お祭りみたいなものなので
人が結構集まります。
名前は知らないけど、見たことある人がいっぱいです。
また来年も会えるかな。

NCM_0358.jpg

by : kani
>>次のページ