本日先ほどスクールのフェイスブックを開設しました。
皆さんの登録お待ちしています。

by:アドバイザー名取
先日の18日に仙台で行われた

「スキーオピニオンリーダー養成講習会」に参加してきました。

様々なことを習ってきましたよ。

たとえば、

① 開放値の設定要領や安全基準に関すること

② 頭部を守るヘルメット装着に関すること

③ ブーツチューンナップに関すること

④ スキーのチューンナップ、レギュレーション変更に関すること

などなど、これ以外にもためになることを学んできました。

そこで、来る2013シーズンは、スキー&スノーボード愛好者に

是非ともヘルメットの装着をお願いしたいと思います。

私はヘルメットを装着して3シーズン過ごしましたが、

ヘルメットの寿命も約3年といわれています。

しかし、強い衝撃やヘルメットをぶつけたり、落としたりしたら

さらに寿命は減っていきます。

私は今年ヘルメットを新調しました。ちょっと大胆に色を変えてみましたよ。

ゴーグルもメーカー変更です。

ロードバイク(自転車)では、約25年前から、GIROを使用しています。

いままで、8個のヘルメットを使ってきましたが、信頼性ばっちりです。

ロードバイクを乗る時は、ヘルメットをかぶらないと怖くて乗れないほどです。

自分を守る、頭を守るのには、ヘルメットは必要と思います。

今シーズン、スキー場にこられる時は、皆さんがヘルメットをかぶって登場されることを

願っております。楽しみにしております。

もちろん、イントラは被る・・・・・・・・・。よね。

by:アドスキーオピニオンリーダー
皆様、スキーシーズンも後半にさしかかり
いかがなシーズンを過ごしていますか~?

私は…
膝の遊離軟骨が動き出しますます失速。。。
その間に検定やらキャンプやらが過ぎ去り
シーズンが終わっちゃう~~~!!!

そうそう、全日本スキー技術選もはじまり
とうとうシーズンも佳境!
おとといの予選から我がスクールの代表の
なおやが奮闘している模様です。
本日は本戦。
明日の準決勝に向けて今まさに闘いの真っただ中でしょう!
準決勝進出出来るよう皆さんの応援よろしくお願いします♪

また、今回は全日本参加予定だったジャングルジュニア出身の
永瀬 栞は残念ながら参加ができなくなり
来年の活躍を期待したいと思います。

と…今週末はジャングルでもスキーでは最高峰の
クラウン検定が開催されます。
受験を考えている方は是非とも頑張って下さいね!
私も検定は見届けたい思っております。

では、週末にお会いしましょう♪   みどりでした。
今年も早いもので山形県スキー技術選が開催され
全日本出場者が決定しました。

現地で取材をと思っていたのですが…
当日は夜中からピューピューの雪降りで
あえなく結果だけを聞く事とと…

とにかく結果です。

男子
1位 海野 裕也(大江スキークラブ)
2位 清野 亮太(湯殿山スキークラブ)
3位 阿部 勇太(北友スキークラブ)
3位 叶  靖長(神町自衛隊スキークラブ)
5位 佐藤 浩紀(立川スキークラブ)
6位 渡部 俊之(湯殿山スキークラブ)
6位 加藤 善徳(神町自衛隊スキークラブ)
8位 斉藤 巨弥(新庄スパークルスキークラブ)
9位 渋谷 昇(湯殿山スキークラブ)
10位 堀  裕司(神町自衛隊スキークラブ)
11位 渡部 圭介(天元台スキークラブ)
12位 鈴木 隆文(長井スキークラブ)
13位 加藤 大志郎(神町自衛隊スキークラブ)
14位 三浦 司 (神町自衛隊スキークラブ)
15位 五十嵐 賢(湯殿山スキークラブ)
16位 小口 智 (白鷹スキークラブ)
17位 矢作 高志(インフィニティスキークラブ)

男子は伊東秀朗選手と渡部浩司選手が全日本のイベント出席の為推薦枠。
11位までが全日本出場となりました。

女子
1位 阿部 雪枝(神町自衛隊スキークラブ)
2位 田中 明美(Team栗子)
3位 高橋 文子(尾花沢スキー連盟)
4位 安達美由紀(山形スキークラブ)
5位 永瀬 栞(インフィニティスキークラブ)

女子は2位3位選手が全日本を辞退。
繰り上げで5位まで全日本へ出場が決まりました。

結果だけを見ての感想でとっても心苦しいのですが、
出場選手も減り、若手選手がなかなか出てこないな~
というのがとても残念。
その中にあって18歳のしおりの成長が
とても楽しみというところです。
また、これからジャングルジュニアが
基礎スキーへ転向する子達が増えてきて欲しいなと
思うこの頃です。

では、3月の全日本でのなおや&しおりの活躍と
山形県選手団の応援をまたまたよろしくお願いします♪
                      みどりでした。
週末は栗子スキー場に選手権を見に通いで行ってまいりました。
シニア選が始まってからは往年の選手達の参加が多くなり、
とても楽しい技術選になってきたな~と思います。
ここで、早速結果速報です。
《男子》
1位 伊東 秀人 (蔵王クラブ)
2位 渡部 浩司 (湯殿山スキークラブ)
3位 伊東 秀朗 (蔵王クラブ)
4位 佐藤 浩紀 (立川スキークラブ)
5位 叶 靖長   (神町自衛隊スキークラブ)
6位 鈴木 隆文 (長井スキークラブ)
7位 清野 亮太 (湯殿山スキークラブ)
8位 海野 裕也 (大江スキークラブ)
9位 三浦 司   (神町自衛隊スキークラブ) 
10位 渋谷 昇  (湯殿山スキークラブ)
11位 堀 裕司  (神町自衛隊スキークラブ)
12位 斉藤 巨弥 (新庄スパークルスキークラブ)
12位 阿部 勇太 (北友スキークラブ)
14位 五十嵐 賢 (湯殿山スキークラブ) 
15位 木村 秀明 (ジャックフロストスキークラブ)千葉
16位 遠藤 敦志 (湯殿山スキークラブ)
17位 渡部 圭介 (天元台スキークラブ)
18位 清水 一宏 (猿倉スキークラブ)
19位 遠藤 貴久 (神町自衛隊スキークラブ)
20位 矢作 高志 (インフィニティスキークラブ)
20位 小口 智  (白鷹町スキークラブ)

《女子》
1位 清野 有里 (湯殿山スキークラブ)
1位 田中 明美 (CRIKOリゾートスキークラブ)
3位 赤松 かおり(東海大学)
4位 渋谷 孝   (湯殿山スキークラブ)
5位 遠藤 尚子 (天元台スキークラブ)
6位 野澤 佐和紀(インフィニティスキークラブ)

以上の結果になりました。
全日本に向け山形県選手団の活躍を応援しましょう♪
                        
                           みどりでした。
>>次のページ