この団体のインストラクターの資格も保有していますので

様々な方面からのレッスンが可能です。

基本的にはどちらも方向性は同じです。。

http://jnfa.jp/

by:アド
ノルディックウォーキング協会関係には

様々な団体が存在します。

その1です。この団体のインストラクターの資格を保有していますよ。

http://www.jnwa.org/

by:アド
キネシオテーピング協会です。
http://www.kinesiotaping.jp/index.html

私アドバイザー名取は、7月7日から東京で行われる

キネシオテーピング協会の学会に参加してきます。

以前は、北海道支部の副支部長を務めてきました。

現在は、東北支部で活動を開始。

山形県では、キネシオテーピング指導員の資格を持っている方は

4人かな?

少ないですが、皆さんに正しいテーピング法を伝授していきたいと思っています。
ジャングルSki School

デモンストレーター選考会&ラストキャンプ
  
   シーズン打ち上げパーティの開催


タイムスケジュール
4月5日 午前10時~ デモ選 練習会
      午後1時30分~ デモンストレーター選考会
4月5日 午後6時30分~ 打ち上げパーティ 東根グランドホテルにて
4月6日 午前10時~ みんなで滑ろう! ラストキャンプ

デモ選種目
  ①プルーク→プルークターン→パラレルターンへの展開(外足主導)
  ②プルークターン→パラレルターンへの展開(内足主導)
  ③シュテムターン→パラレルターン→ステップターンへの展開
  ④パラレルターン大回り→小回りへの展開
  ⑤スキッディング小回り→カービング小回りへの展開

ジャッジ
  矢作 高志、斉藤 巨弥、遠藤 聖、鈴木 緑、他全てのスタッフ

デモ認定賞金
  優勝 来シーズンのメイト料金無料券
  2位 来シーズンのメイト10,000円割引券
  3位 来シーズンのメイト 5,000円割引券
  4位 来シーズンのメイト 3,000円割引券
  5位 来シーズンのメイト 2,000円割引券

参 加 費   
メイト料金     男子    女子
 ALL参加   7,000円    6,500円
 パーティのみ 4,500円   3,500円
 1日参加のみ 1,500円   1,500円

一般参加料金   男子      女子
 ALL参加    13,500円  12,500円
 パーティのみ  4,500円   3,500円
 1日参加のみ  5,000円   5,000円


以上の企画でシーズン最後をスタッフと一緒に楽しみましょう♪
一般参加者もお待ちしております。
来シーズンのメイト券をゲットしに遊びに来て下さい。

明日はクラウン検定の日。
安比へ修行に行ったミッチーの成果はいかに… 
                               みどりでした。
今日は新企画のお知らせをさせて頂きます。

2月2~3日(土・日)に山形県スキー技術選手権が
栗子国際スキー場で開催されます。
我がスクールからは、なおやとゆきえが全日本を目指し出場します。
他にもジャングルのメイトさんも数人出場の予定。
そこで、たかしとみどりが技術選観戦ツアーをすることになりました。
2日はたかしが、3日はみどりがジャングルの選手の応援を兼ね
技術のポイントを解説しながら大会を観戦したいと思います。
大会が終了した後には大会コースもオープンするので、
レッスンを開催したいと思っています。

ジャングルで滑ることの多い方には、一度は体験して欲しい斜面。
レインボーコースを見て、滑って欲しいと思うし
山形県の最高レベルの選手の滑りを見て何かを感じてもらえればと思っています。

当日は人数にもよりますが、出張費用として参加費2000円前後を考えています。
参加希望の方はスク-ルスタッフまで連絡下さい。

皆でジャングルの選手を応援しに栗子へ行きましょう!
                                  みどりでした。