明日から6月ですね。

月山まだまだ滑れますよ。

ところで、7月の中旬ころに

東根温泉街を中心として

あるイベント?キャンプ?を考えています。

ノルディックウォーキング&キネシオテーピング講習会です。

朝から晩まで集中レッスンです。温泉も楽しみましょう!

午前に集合してノルディックウォーキング講習。

午後からキネシオテーピング講習会。

夕方ノルディックウォーキング理論講習

夜、キネシオテーピング講習会その2。

温泉、懇親会。


次の日の朝、モーニングノルディックウォーキング。

朝風呂入って、朝食食べて

午前にちょっと長めのノルディックウォーキングで締めくくり。

如何ですか?

この企画に賛同する方は、「いいね」をクリックしてください。

5人集まれば実行したいと思います。

最大、15名までの予定です。

これ以上は指導できませんのでご勘弁を。

現在、東根温泉宿泊施設と交渉中です。

キネシオテーピング講習は、基本的なテーピング方法を教えます。

2単位約4時間で5000円(テープ代、テキスト代、講習代含む。)

ノルディックウォーキング講習は2日で2000円(ポールレンタル、講習代含む。)

それに、宿泊代を入れて、15,000円でなんとか実現したいと思います。

これは、あくまでも予定で交渉中です。
スポンサーサイト
NEC_0234 - コピー

NEC_0235a_20120515230707.jpg
月山キャンプお疲れ様でした。
天気だけがちょっと残念でしたが,解散後あまりに視界が良くなったので写真を撮りました
大斜面,こんな風だったんですね。。。

by かに
生憎のGWですね。

日本全国天気が悪いので仕方ありません。

北海道も荒れてスキー場はクローズ続出、キャンプの中止、試乗会の中止と

散々みたいです。

この雨で、日曜大工も一休みです。

さて、来る5月12日(土)、13日(日)の両日に

副校長巨弥&アドバイザー名取に月山キャンプを開催します。

両日とも、リフト乗り場に9時45分集合

料金は、スクールメイトさんは4000円

一般の方は、4500円です

定員は、両日とも20名で申込順とさせていただきます。

申込締切は、11日17時までです

リフト代、昼食等は各人準備をお願いします。

バックパックに、昼食、飲み物、着替え等を入れて

持っていくことをお勧めいたします。

山の天気は急変します。

準備万端で楽しいキャンプにしましょう。

天気が良ければ、ハイクして頂上まで行き、バックカントリースキーも楽しめるかも?

もちろん、コブ、コブ、コブ、コブありです。

この時期は、多くの有名スキーヤー・選手が月山でトレーニングやキャンプをしていますよ。

もしかしたら、あの選手に会えるかも。!!?

天気の良いことを願って、皆さんの参加申込をお待ちしております。

参加申し込みは、jxjjschool@yahoo.co.jp までお願いします。

月山
昨日の冬魂キャンプ第2弾は8名の参加者で

午前中小回り、午後から中周り~大回りのトレーニングでした。

対象がテクニカル、クラウン、技術選を目標としているスキーヤーなので

レベルが大変高く効率のよいトレーニングができました。

通常のレッスンは、イントラが滑って説明展示して進めていきますが

冬魂キャンプは、合宿タイプの進め方で行います。

コーチ(イントラ)が技術的な理論やテクニックを説明し

選手(参加者)が自分自身で理解分析してトレーニングする内容です。

いわゆる、スキーメーカーや県の強化選手を対象とした

合宿をイメージしてもらうとよいでしょう。

そして、トレーニング中にビデオを撮り滑ったすぐ後に自分の滑るを

その場で見る。滑りを確認し、できていることできていないことを

認識します。(百聞は一見に・・・・です。)

来週末は県の技術選です。

スクールから「なおや」先生、「しおり」先生が出場し

全日本を目指します。応援よろしくお願いします。

アドバイザーはコーチとして米沢に行きます。