新シーズン明けましておめでとうございます♪

スキー場は今日オープン!
スクールは来週20日(土)からの営業開始ですね♪
今シーズンもよろしくお願いします。

スクールホームページをリニューアルしております。
それにともなってスマートフォン版も立ち上げましたので
ブログ共々よろしくお願いします。
⇓⇓スマートフォン版は下記アドレスです⇓⇓
http://www1.odn.ne.jp/jxjschool/sp/index.html

今後少しずつ動画も交えながら更新して行きたいと思っておりますので
よろしくお願いします。

では、山の上でお会いしましょう♪     みどり

遅くなりました。
皆さんあけましておめでとうございます。

スキースクールは1日も忙しく動いていました。
今年もよろしくお願いします。

さて、本日のジャングルは比較的天気が良く
バーンも締まって良いコンディションでした。

そんな中、基礎トレキャンプは8名(定員)の方が参加しました。
午前中は中回り~大回り、午後は小回りのレッスントレーニング。
小回りでは、スキー全体を使うことを中心にレッスンして
意外と使いきれていないスキーテール部分を積極的に
使うことを行いました。

トップ部分は使えていますが、テール部分を使うことにより
スキー全体をたわませることが可能になります。

ちょっと視点(考え方)を変えると案外良くできるものです。

次回は14日(土)です。
よろしくお願いします。

by:アドバイザー
12月25日クリスマスの日に
新企画「デモコーチの徹底基礎トレキャンプ!シーズンイン編」が
開催されました。
ご挨拶遅れました。アドバイザー(ABZ?)の名取です。

12月23日にジャングルデビューしました。
って言うか、13年ぶりにジャングルに戻ってきましたよ。
ジャングルデビューの23日には、メイトさんのトレーニング(レッスン)担当。
基礎をみっちり行い、私自身も筋肉痛になっています。

ところで、基礎トレキャンプは定員8名ピッタリで
天候が悪い中、参加の皆さんは目標に向けて頑張っていました。
参加された皆さんお疲れさまでした、そして、ありがとうございました。

今回はレッスン前に参加者の皆さんに脂肪燃焼と寒さ対策に「スーパーVAAM」をお配りし
飲んで頂きました。いかがでしたか?
レッスン内容は重心確認と重心移動を中心に秘密兵器を使ってのレッスン。
ある意味怪しい集団になっていました。

次回は年明け2日に行います。
「スーパーVAAM」と秘密兵器でレベルアップしましょう。

キャンプ受付VAAM
秘密兵器
☆今日は12月25日☆
世の中はメリークリスマスでございます♪
ジャングルは雪降る中、真っ白な銀世界!
ホワイトクリスマスです。

今日から本格的にキャンプも始まり、
名取イントラのキャンプが始まりました。
多くの方々が参加してくれていますが、
ビデオ撮影をしてなかなか詳しい解説を繰り広げています。
生徒さん達も真剣に映像を見て解説を聞いていますね~♪

これからますます本格的にシーズンどっぷり!
たかし、なおやのキャンプも始まります。

皆さんの参加をお待ちしてますからね~♪  みどり
スキーヤー&ボーダーの皆さま。
ご無沙汰をしていましたが、
皆さんのシーズンはもう始まりましたか?

山形はようやく平地にも雪が積り出したばかり!
ジャングルの山は…もう少し雪が足りなそう。。。
しかし、今、まさにもっさもっさと降り続いている模様♪
明日の朝、ジャングルがオープンする事を祈りましょう!

明日の祈願祭では怪我なく事故なく無事なシーズンになるよう
高谷さんにお祈りしてもらいましょう!
私は明後日、18日にジャングルに上る予定です。
滑れるかは…???????ですが、
今シーズンもよろしくお願い致します。

今シーズンは新たなスキーイントラが加入♪
とっても心強い助っ人です!
長年私たちと一緒に山形県技術選で活躍した方ですので、
スクールでの受講を楽しみにしていて下さいね!

では、スクールでお会い出来る事を楽しみにしています。
                       みどり
>>次のページ
